アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラフティングはどのような服装でするのですか?
水着持参と書いてありましたが、私は水着を持っていません。
(海とか行かないし。水着を疲労できるような体系でもないし。)
わざわざ買ってまでは・・・と正直ちょっと思っています。
男性と一緒に行くので、水着になる機会が少しでもあるのなら遠慮しようと思っています。
水着の上に着るウエットスーツ(でしたっけ?)はどのような物ですか?
サーファーの人が着ているようなものしか想像できないのですが。

A 回答 (5件)

水着必要ですよー。

他の方もおっしゃっていますが、ラフティングは少なからずぬれます。ぬれてナンボみたなところもあるので・・・。
いきなりウエットスーツを着るわけにはいかないし、水着のかわりにTシャツを着るとしても、ウエット脱いだら体にピッタリはりついてますから、それこそ水着より恥ずかしいかも。
ブラジャーもどうする?って感じですし。

体のラインを気にするのでしたら、ウエットスーツでもかなりわかってしまいます・・・。
ウエットは体にピッタリしてないと意味ないですし・・・。

なので、あまりにも気になるのでしたらやめといたほうがいいかもしれませんね。

季節や水温にもよりますが、海外だとぬれてもいい服(Tシャツと短パンなど)にライフジャケットを着用して行うこともあるので、質問者さんが利用されるところがそういう服装でやるのでしたら水着じゃなくても大丈夫かも。

ただ、どうしても露出は多くなると思うので、その辺の覚悟は必要ですが・・・。

参考までに^^
    • 0

ウェットスーツを着ますが、衛生上の問題で「全裸にウェットスーツ」と言う訳にはいきません。

ウェットスーツの中にも水が入るので「ウェットスーツの下に着ている何か」は「素肌に着れて、濡れても伸びたり縮んだりしない物」である必要があります。

また、ウェットスーツを着たり脱いだりする際、布地が余っていると引っ張られて破れたり、ウェットスーツの下でダマになって痛かったりします。勿論、ホックなど金属が付いた物、ワイヤーが入っている物は、怪我の原因になるから駄目です。

こういう条件に合う物は「水着」か「捨てても良い使い古しのピチピチのショーツと、余計な布地をハサミでカットして肩と胸回りだけ布を残した使い古しのキッツキツのTシャツ」しかありません。

まあ、上を気にしないのであれば「捨てても良い使い古しのピチピチのショーツと、乳首に絆創膏」だけでもOKですが(絆創膏が無いと、ウェットスーツの内側に乳首が擦れて、かなり痛い思いをします)
    • 0

ラフティングはゴムボートなどで急流の川くだりをすることです。

どちらでされるのかは分かりませんがそのときにウェットスーツを着用されるのであれば水の中などに入ったりすることもあるアクティビティかもしれません。ウェットスーツを着用なので大丈夫とお思いかもしれませんがスーツの中まで水は入ってきますのでそれで水着着用だといわれてるのだと思います。濡れても良い洋服といっても洋服は水着と違い、水分を吸収してしまい危ないんですよ。
もし、質問者様が水着になるのは嫌だと思われるのであれば止められたほうが良いかもしれませんね。

もし、行く場所など分かっているのであればその場所に電話でもして確認してみてはどうでしょうか?

ただ個人的にはとてもオススメのアクティビティです。
スピード感があってとても面白いので是非やってみてほしいです。
    • 0

何処でやるのかとか変わるでしょうけど、ウエットスーツとかを貸してくれるところがほとんどです。

まあ、救命胴衣はとうぜん貸してくれるでしょうけど。それと、急流下りですから、ずぶ濡れになるのは覚悟する必要があります。また、ウエットスーツを着るなら下に水着が必要だと思いますよ。素っ裸にウエットスーツというわけには行かないでしょうから。ただ、ウエットスーツを着てしまうのですから、水着姿を見せるわけではないですが、ウエットスーツ姿は見せることになりますよ。
    • 0

こんにちは

水着は必要なようです
http://www.fw-raft.com/minakami/course/half.php

ご参考までに
    • 0