アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「松田聖子」さんが英語でデュエットをされた(We are the right
conbenation)という曲名だったと思うのですが、何のアルバムに入っているのかわかりません。
教えて下さい。「少年隊」は(プレイゾーン)というミュージカルをやっておられるそうですが、それはどう
いった内容のものなのでしょう。芝居という要素の方が多いのでしょうか?また、(ゴールデンボーイ)?に
ついても御存知の方教えて下さい。「上々颱風」の(流れのままに)のバージョンの中には男の人がコンサー
トで歌っているものがありました。何のアルバムに入っているか教えて下さい。「オスカーブラウンジュニア
」?だと思うのですが、(ワークソング)という曲があります。曲名ともにスペルがわからないため検索もで
きず、アーティスト名もこれであっているのかどうか。日本人ではありませんよね?どれか1つでも御存知の
方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少年隊のプレイゾーンについてのみですが。

一度だけ見に行ったことのある劇団四季の「ジーザズクライストスーパースター」というミュージカルが一般的に言われる本格的ミュージカルなら、少年隊のプレイゾーンは、ちょっと違う感じです。

四季のミュージカルでは台詞自体にメロディーがついていて常に歌っているのですが、少年隊の方は台詞があって、ところどころに「曲が入っている」という感じで流れるように歌われるわけではなく、前奏が入り、そこから振り付けを始め、歌い始めるという感じです。
歌事態も「台詞」というよりも、ミュージカル用に作られてはいるけど「歌詞」と言う感じです。

少年隊の3作目のプレイゾーンしか見たことはないのですが。
四季の方と比べると、芝居の要素が多い気がします。
(四季と少年隊のミュージカルしか見た事がないもので。比べさせて頂きました。。。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になりました。劇団四季は何度か観に行ったことがあります。(プレイゾーン)はサブ
タイトルのようなものがあるんでしょうか?(タイトルが同じで内容も)回答ありがとうございましたっ。

こんばんは!

松田聖子さん・PLAYZONE・GOLDEN BOY についてのみですが…。

松田聖子さんの『THE RIGHT COMBINATION』ですが、1990年6月7日発売のアルバム
『Seiko』に収録され、同年7月にシングルカットもされている様です。
確か【New Kids On The Block】のDonnie Wahlbergとのデュエット曲でした。
(参考URL(松田聖子さん公式サイト)で検索・歌詞閲覧・試聴ができます)

少年隊のPLAYZONEですが、1986年から毎年、東京・青山劇場で上演されています。
(大阪でも公演有)
【PLAYZONE】と云うタイトル=少年隊ミュージカル、と云う感じで
サブタイトル・内容は毎年変わります。
構成は、物語1部&2部+ショータイム&錦織さんのトークショー(!?)と云う感じです。
先の御回答にもあるように、純粋なミュージカルと云うより、芝居の合間に歌・ダンスが
挿入されていると云った感じです。
毎年ビデオ・DVDやサントラCDも発売されており、何曲かはジャニーズの後輩が
コンサートやTVでカバーしています。
Yahoo!にて【PLAYZONE】で検索すると、詳細な解説のあるHPにヒットします。
(個人サイトの為、直接リンクは遠慮させて頂きます…m(_ _)m)

『GOLDEN BOY』は、確かボクシング物サクセス(?)ストーリーの舞台でした。
少年隊の錦織さんが最初に主演されたようで、1992・1993年に諸星和己さん主演で上演されました。
諸星さん主演の時、敵役でTOKIOの城島茂さんが出演されていたのを覚えています。

参考URL:http://www.seikomatsuda.net/html/discography/fr_ …
    • 0
この回答へのお礼

松田聖子さんのその曲の入っているアルバム、やっとわかりました~。ありがとうございます。(プレイゾー
ン)のサブタイトル、内容は毎年変わるのですね。(この回答を読む前に1の方に聞いてしまいました。1さ
ん、わかりましたですっ)>構成は~、盛りだくさんですね~。トークショーは錦織さん限定なんでしょうか
?(笑)楽しそうですね。(ゴールデンボーイ)は錦織さんの舞台なんですね。少年隊ではなくて。詳細にわ
たる回答ありがとうございました。