アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、sara8343と申します。
ボーイズラブに興味のない方も見えるとおもいますが、よろしくお願い致します。

探している本の内容なのですが、
BL漫画で見た目は男らしく、内面が大和撫子の様な漫画が昔ありました。もし、知って見える方が見えましたら、作者名と題名を教えていただけないでしょうか?

大分前から探しているのですが、古いという事もありどうしても自分の力では見つける事ができませんでした。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

桜城ややさんの『そばにおいてね。

』でしょうか?
受が攻よりも長身ですが、乙女で料理好きでした。
    • 0

BLではなく少女漫画ですが、仲村佳樹さんの「BLUE WARS(全2巻)」がそんな設定でした。

筋骨隆々の外見で喧嘩も強いけど、趣味は園芸、手芸やお菓子作りも大好きという乙女な主人公が、対立するグループの喧嘩相手(男)に告白するため、女になろうとします。
花の精から渡された種を相手に飲ませ、彼から生えた植物をこっそり育てていくのですが、彼との距離が縮まるごとに植物は赤い実をつけ、それが5つ揃えば希望が叶う・・・という話です。

お探しの作品とは違うかもしれませんが、これも面白いですよ^^
ただ、途中で終わっているのが残念・・・いつか続編を出して欲しいです。
    • 0

さっぱり思いつかないのですが・・・。

(--;
 なのでもう少し範囲を絞れるよう、補足要求です。

1.どのくらい前の本ですか?「何年位前」、もしくは「少なくとも何年以上前」の形でお答えください。

2.それは雑誌でしたか?それとも単行本の形でしたか?また、その頃に読んでいた雑誌名やレーベルがあればどうぞ。

3.誰かの絵に似ているということはありませんでしたか?またその頃好んで読んでいたマンガ家さんがいればどうぞ。

4.読みきりですか?それとも連載モノでしたか?

5.ストーリーの詳細、出てくるキャラクターの特徴など、思い出せる範囲で挙げてみてください。

思い出せる範囲で、下手に限定しない方がいいと思う設問には答えなくても構いません。
 私が答えられる可能性は低そうですが(汗)、誰かが思い出すヒントのためにも是非。
    • 0