子供の頃に持っていたマリオの漫画をふと思い出して質問させていただきます。

左開きで横書きのセリフ、オールカラーページ、擬音などはすべて英語だった点から、
今思えばアメコミの翻訳版だったのではと思うのですが、検索をかけてもいっこうに見つけられません。
思い当たる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

ストーリーはふつうにピーチ姫がさらわれてからマリオがクッパ城までたすけに行くオーソドックスなストーリーでした。
あとカバーが特殊で、マリオのイラストがぷっくり膨らんでるエンボス加工がされていたと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シナリオ竹熊健太郎、作画チャーリー野沢(桜玉吉の別ペンネーム)による「マリオの大冒険」(SUPER MARIO ADVENTURES)ですね。

アメリカのファミコン雑誌に連載された後、小学館から出版されました。確かに、表紙のマリオは縁取ってあります。
http://www.mandarake.co.jp/information/2008/04/1 …

結構コレクターアイテムになっているし、復刊.comにも要望がでているようですので、入手は難しいかもしれません。
オークションでは2500円が付いていました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああーーこれです!懐かしい!
情報ありがとうございます。

やはり入手は難しそうですね。
ですが、わかってとても嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 20:48

アメリカのアマゾンでSuper Mario Brothersと検索したら、本だけで420件ヒットしました。

その中にあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
見に行ってみましたが、最近の本ばかりのようで残念ながら見つけることが出来ませんでした。
もう10年以上前のことなので、絶版の可能性が高いですね…。

お礼日時:2008/08/29 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ