プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS1の電源コードはPS2にも使えますか?

赤黄色白のコードも使えますか?

A 回答 (4件)

>>PS1の電源コードはPS2にも使えますか?


通称メガネケーブルですね。
SCPH-70000系以外のPS2であれば使えます。
SCPH-70000系だけはACアダプタになっているため、流用できません。
同じスリムPS2でもSCPH-90000系であれば流用可能です。

>>赤黄色白のコードも使えますか?
SCPH-5500以降に採用されているAVマルチ(PS側が専用端子になっているもの)であれば流用可能です。
SCPH-5000以前のRCA端子(赤白黄色の共通端子)のケーブルは使えません。

プレイステーション2 - Wikipedia:
8 周辺機器
 8.1 SCE純正、ソニーグループより発売
  AVマルチケーブル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC% …
====Wikipediaから引用
AVマルチケーブル
専用のAVマルチ端子を搭載した一部のWEGAに向け、信号劣化の少ない映像出力ができる。本来プレイステーション用の周辺機器だが、プレイステーション2でも使用可能。
ただしユーティリティディスクVer.1.01以降ではコピーガード回避に使われるのを避けるためにRGB信号によるDVD-Video再生ができず、強制的にコンポーネント出力になる(再生不可能になる訳ではなく緑がかった画像となり、正常な色で再生できない。使用するWEGAのAVマルチ端子がコンポーネント映像信号に対応していれば視聴可能)。
====ここまで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
赤黄色白は使えるものと使えない物があるという事ですね!使えるPS2を買います!

お礼日時:2012/06/15 00:39

どちらも同じです。


共通で使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2012/06/15 00:40

PS1 の電源コードはたかだかメガネケーブルでしょうから


PS2で使えます。

赤黄色白のコード(コンポジットビデオ+ステレオ音声)も
プレステ独自仕様の AV MULTI端子の物なら使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分のはちゃんとしたPS1のなんで安心しました!

お礼日時:2012/06/15 00:42

>PS1の電源コードはPS2にも使えますか?



使えますよ

同じものです

>赤黄色白のコードも使えますか?

こちらは使えません

PS1の赤・白・黄のAVケーブルは型番によってコネクタの形状が違いますし(テレビ側は同じですが本体側が違います)確かどれも合わなかったはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
合う物と合わない物があるようです。

お礼日時:2012/06/15 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A