アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですがHDMIの接続方法について質問です。ps3 をテレビLG製42lw5700に接続したいです!
ボタン長押しや電源プラグ抜くなど、各サイトの接続方法試しましたが全てダメでした。
HDMIを検出しました、出力しますか?はい、からは画面真っ暗。3本コードも映らなくなる。
電源オン時にはHDMIそもそもノーシグナル、映らない。ps3 の画面設定では、HDMIの設定画面にしようとしても30秒画面真っ暗、戻るの繰り返し。その時もチャンネルHDMIは無反応。
HDMIをテレビもps3 も検出されているのに映らない、設定できないのはコードが原因でしょうか?買ったばかり、オーム電気の1000円くらいの商品です。4kまで対応している割と新しいものだとは思うのですが。。3本コードでは通常プレイ可能、、テレビ自体が対応してないのか、ps3 の不具合なのか、コードが原因なのか、詳しい方、同じ症状だった方宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 検出されました、はいを選択後もちろんチャンネル変えましたが、ノーシグナル、映りませんでした!
    30秒後、3本コードに戻すと元の画面に戻っています!

      補足日時:2018/06/13 16:18
  • へこむわー

    fakeflakeさん
    試しましたがダメでした。。。

      補足日時:2018/06/13 23:50

A 回答 (3件)

こんばんは



急いで切り替えろ見たいな回答がありますがそんなことはしなくて大丈夫です。

まずはテレビの側面にHDMIをつないで、テレビの入力をHDMI4に変更。
PS3にはHDMIケーブル「のみ」繋いだ状態で電源を付けて下さい。赤白黄色のコードは本体から外して下さい。
これでHDMIの最低解像度で出力されるので、後は解像度の変更で調整して下さい。

もし電源を入れても何もうつらなければ、一度PS3本体前面の電源ボタンを押して電源を切ります。
その後PS3本体前面の電源ボタンに5秒以上ふれたままにして電源を入れてください。
解像度の再スキャンが行われます。

もしこれでも写らない様なら、テレビ、ケーブル、PS3いずれかの問題と思われます。
PS3以外、例えばPS4やブルーレイレコーダーなど他のHDMI機器や別のテレビがあれば
組み合わせを変えてどうなるか試して原因を特定すると良いかと思います。
今回はわかりやすいので側面のHDMI4にしましたが、背面のHDMI1~3など別のポートでも試してみると良いかと思います。
ポート部分の故障の可能性もありえるので。

参考になれば
    • good
    • 1

いくつか気になる部分を




>HDMIを検出しました、出力しますか?はい、からは画面真っ暗。3本コードも映らなくなる。


↑もちろん映らなくなりますよ

3本コードの出力からHDMI出力に切り替わるので、チャンネルを変えないと映りません


>30秒画面真っ暗、戻るの繰り返し

「戻る」のを知っているということは、チャンネルをそのままにしているから戻る事に気付くわけで、普通チャンネルを変えれば戻っていることには気付かないんです

なので、質問者さんがチャンネルを変えてない可能性が高いのですが違いますか?

手順として、まずPS3に3本コードとHDMIケーブルの両方を繋ぎます

この時、テレビの方ではHDMI 1にケーブルを繋いだとして説明します

まずPS3を電源長押しで起動します

「HDMIを検出しました、出力しますか?」と言う表記が出るはずなので「はい」を選ぶ

テレビのチャンネルをHDMI 1に切り替える

PS3の映像が映っていることを確認したら「はい」を選び終了

これだけです

HDMI 1に繋いだのにHDMI 2やHDMI 3のチャンネルに切り替えてももちろん映りません

PS3とケーブルで繋がってないので

テレビを見る時に観たいチャンネルに切り替えますよね

考え方としては全く同じです

フジテレビのチャンネルでテレ朝は見れません

テレ朝のチャンネルに変えますよね

これと同じ事です

PS3を3本コードで繋いだチャンネルからHDMIケーブルを繋いだチャンネルに切り替えればいいという事です

適当な動画がなかったのでこれを



この投稿者は、画面が消えてから映りませんと質問していますが、これと同じ状況ではないでしょうか?

画面が消えたらすぐチャンネルを切り替えればいいんです

分からない時はリモコンの入力切替を何度か押して、PS3が映っているチャンネルを確認してください

HDMI1〜4ぐらいまであるはずなので、どれかにすれば必ず映るはずです
    • good
    • 0

一応確認ですけど、以下を全部試したってことですか?



http://blog.zipt-database.com/games_diary/ps3dia …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています