プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームキューブの赤白黄の
配線をどこに繋げていいかわかりません、、、

「ゲームキューブの赤白黄の 配線をどこに繋」の質問画像

A 回答 (5件)

回答が割れていますがHDMIではなくビデオ入力ですね、


ビデオ入力にこちらを刺して使います。
https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/4549550134323/
    • good
    • 1

4番回答が正解です。


TVにビデオ入力端子はありますが、赤白黄の3本ではなく一つのプラグで接続する端子になっているので変換コードを使って接続する必用があります。
    • good
    • 1

最近のTVにはコンポジット映像信号(ビデオ入力:黄色)・アナログ音声信号(オーディオ入力:赤白)の端子が無いものが多いです。


そういうTVに接続しなければいけない場合は、コンポジット信号をHDMIに変換するコンバーターを経由させて繋ぐしかないでしょうね。

・サンワサプライ:コンポジット信号HDMI変換コンバーター VGA-CVHD4
 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …
    • good
    • 0

赤白黄のケーブルはRCAケーブルと言いますが。


赤白が音声、黄が映像となります。
最近のTVですと、その端子がついてないものもあります。
こちらのTVをみているとHDMI端子があるので、
RCAからHDMIに変換ケーブルがあるようなので、
それを買ってくれば見れるかもしれませんね。
    • good
    • 0

「ビデオ入力」と書いてあるところの、それぞれ同じ色の端子に繋げましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています