プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤と白のコード(黄色はない)を買ってスーファミに繋げて
ACアダプターも繋いだけど
画面が映らない

↑↑〇
|||
赤白

赤と白のコードをテレビの裏の赤い所と白い所に繋いで
あとは〇の部分をS2変換に繋いだら
ビデオ2が出たけど

ビデオ2に何も映らないんだが
どうすればいいの?

ちなみにテレビの赤黄白の差し込み口は
上3つ、中3つ、下3つある

A 回答 (3件)

話からすると


S端子ケーブル(SHVC-009)
ですよね。

ケーブルの種類がいくつもあるから、
そこをはっきりさせた方がいいと思います。

でSFC側はこれかな?

もしそうだったら合ってる気がします。

テレビの機種名も必要かもS端子の
映し方が正しいかどうか?
「スーファミやりたいんだが地デジにどうやっ」の回答画像3
    • good
    • 1

赤と白は音声コード、黄色が映像コード、黄色が無ければ映りませんから、


とりあえず、赤か白(どちらでもいい)を外して、スーファミの黄色、テレビの黄色に差し込んでください(白は白のまま)

そして、ビデオ1とか2とか3とか切り替えてください
    • good
    • 1

黄が画像だから、スーパーファミコン側に赤白黄あるなら、


スーパーファミコンの黄にコードの赤つないで、コード赤
の反対側をテレビの黄に。
音用に、コード白をスーパーファミコン、テレビとも白で。

>ちなみにテレビの赤黄白の差し込み口は
上3つ、中3つ、下3つある

これはどれでも。

あとはテレビの入力切替で、ビデオ1とか2とか、切り替えてれば
どれかが当たり。

スーパーファミコン本体にs2の口あるなら、
テレビ、スーパーファミコンとも1本のs2コードで、
赤白コードは今のままで、どうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています