プロが教えるわが家の防犯対策術!

MOTHER2のダンジョン男について
ダンジョン男の体内?でこわれたサブマリンを取り忘れてしまいました…
セーブデータを書き換えてしまって、もう取れない状態なのですが、もうこれはゲームクリアは不可でしょうか…(;_;)

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    2回入る事になる、というのを終えてしまっているのかどうかが判断しかねるのですが(;_;)、
    一度ダンジョンの最上部?まで行き、ブリックロードとは話しました。
    その後穴を使って降りてきました。
    ダンジョン内でもそうだったのですが、持ち物が多くもうどうせアイテムが取れないなあと外に出てしまいました。

    そうするとダンジョン男が付いてきてくれるようにはなったのですが、木で挟まり別れを告げられました。
    その後サブマリンがいるけど、と言われて今に至ります…

    こんなに大人にもなって、癒しのために再度始めたMOTHER2でこんな事になりかなり気が動転しています。

      補足日時:2022/03/10 09:10

A 回答 (3件)

すでに他の回答にあるようにサブマリンを入手するのは二回目からなので問題はありません。



一回目は手前の穴から脱出してダンジョン男が仲間になるだけです。木にひっかかってすぐパーティから離脱します。
その先にいる男と話してサブマリンがいるということになったら再びダンジョン男の元に戻り中に入り、一回目の脱出で使った穴よりも奥にある穴に入りゴミ捨て場のようなところでサブマリンを入手するのが正式な手順です。
イベントで使い捨てる乗り物なのでアイテムに空欄がなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

砂漠のダンジョン男の体内には2回入ることになり



1回目では、こわれたサブマリンは入手できませんので
今はその段階ではないでしょうか?

2回目で入手できます。
こわれたサブマリンを入手後、入れなくなるので
こわれたサブマリンを調べた後、その先にある
まふうじのリボンを取り忘れると回収できなくなりますので
そこだけ注意です。
    • good
    • 1

いえ、二回行ったと思いますよ



イベント発生させて、もう一度入るはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!