プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂Switchもう一度買うべきか迷ってます。
過去に売った理由は遊ぶソフトがないからではありますが最近レトロゲームが自分の中でブームでスーパードンキーコングとかでも遊びますがセーブポイントのとこ入ってB押してもダメで逆にセレクト押してリセットしたところセーブが消えてしまいまた1からでボスノーティ戦を何回もやることになってます。
他の2.3もありそちらはセーブしてやり直したら残機リセットされますがセーブできてますしスーパードンキーコング以外に電池交換したアクトレイザーもセーブできてます
やはりSwitch版で遊ぶ方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドンキー1本だけならソフトを買い直す方が良さそうですね

長期で残したいならレトロフリークもありです。いずれカセットの電池やSwitchのバッテリーは寿命を迎えますからね。
レトロフリークは中断セーブや、残機99などの裏技コード、HDMIでの高画質出力に対応しているのでその辺は実機よりも便利ですね

参考になれば
    • 0

欲求があって、その方が便利だと思うのならそれが良いのでは

• 0

Switch2も出ますし大きな値崩れが予想出来るのでかなり微妙ですね、

レトロフリークなどの互換機を使うのが良いのではないでしょうか
あれは本体やSDカードに保存出来るので、電池は気にしなくて良いです
    • 0
この回答へのお礼

やはり電池が気になるとかだとレトロフリークを導入するしかないですかね?
どうしてもスーパードンキーコングだけがセーブしても消えるてことになってます