プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォーキングアプリで「トリマ」を始めましたが、電池の消費量が多かったり、広告を見るのに手間がかかるのでやめました。
電池の消費量が少なく、ポイントはあまりたまらなくても、広告を見たりしなくて手間のかからないウォーキングアプリを教えていただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、ドコモの「dヘルスケア」を入れています。


https://www.docomo.ne.jp/service/dmarket/healthc …

ドコモの契約で無くても、「dヘルスケア」をインストールは出来ます。
ドコモの契約なら、なおOKです。

ドコモ契約の有無に関係なく、まず、ドコモサイトで「dアカウント」(ドコモの会員番号のようなもの)を取得したら、「dヘルスケア」をインストールしましょう。

「dアカウント」を作ったら「dポイントカード」「dカード/d払い」と、リンクさせましょう。

そして、「dポイントカード」「dカード/d払い」と、ここの教えて!goo のdポイントとをリンクさせると、グレードに応じた「dポイント」が、貯まります。
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/

「dポイント」は、1ポイント1円で使えます。
「dポイント」の支払いは、セブンイレブン以外のコンビニや、いろいろなお店で使えます。
「dカード/d払い」で支払うと、コンビニ全店や、いろいろなお店で使えます。


「dヘルスケア」を有料(月額330円)で使うなら、ポイントが抽選で付くミッション・ゲームが多数に選択出来て、広告は出ない/機能は多いです。

「dヘルスケア」を無料で使うなら、ポイントが抽選で付くミッション・ゲームは少ない、広告は出る、機能も少ないです。

「dヘルスケア」を有料と無料はいつでも切り替えが出来ますが、月額330円はおそらく日割り計算は無いと思います。

「dヘルスケア」を使っても、電池の消費量は、スマホをふつうのアプリを使用の消費量です。← うまく表現が出来ませんが・・・

-----

なお、スマホの電池は、3年~5年くらいになると、夜間に満充電をしてもおそらく昼間は1日は持たないで、夕方には電池切れでしょうね。

3年~5年くらいで電池の減り方が気になるようならば、スマホの電池をスマホ販売店で取り替える(有料)か、または、スマホ電池切れにならないように、電池を持ち運びするためのモバイル電池を用意しましょう。
モバイル電池は、大型家電店などに行けば、数が多すぎて選り取り見取りで迷ってしまいます。
持ち運びでポケットなどへ入れるなら、重さと電池形状を考えて10,000mAh~20,000mAhくらい(スマホの充電2回~3回くらい)のものを。
カバン・バッグへ入れるから重くてもいいとか電池形状もどんなものでもいいなら数万mAh以上(スマホの充電が数回以上)くらいのものをお勧めします。

モバイル電池
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A2%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
心から感謝いたします

お礼日時:2023/10/29 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A