プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBALinkのポケモンを、何らかの方法でポケモンXYの3DSソフトに送ることは可能ですか。

VBALinkエミュのポケモンエメラルドを、例えばアドバンスソフトのエメラルドなどに何らかの手段で送り、そこから更にダイヤモンドパールのパルパークに送り、そこからぽけムーバーを利用してポケモンバンクに送り、そこから3DSソフトのポケモンXYに送るといった様なことはできないでしょうか。

※ただの思考実験であり、実際にその手の行為をするわけではありません。

A 回答 (1件)

こんばんは



VBALinkは使ったことが無いのですが、
PCに保存してあるセーブデータをソフトへ転送したいと言うことであっていますよね?

こちらの商品でアドバンスのソフトへ転送できます(DSiかDSが必要です)
http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859811 …

その後はお書きの通りシリーズ順に移動することでXYに転送することが出来るかと思います。

ご自分でプレイしたデータでしたら問題ありませんが、改造データの書き込みはモンハンの改造クエストのように不正行為になりますので、その点は注意してください。

参考になれば
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございます。
成程、そういうことだったんですね。
大変、参考になりました。
この度はお時間を割いて貴重なご回答を頂き、
どうも有難うございました。

お礼日時:2016/05/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A