アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい薄型テレビにPS2をつなげるやり方教えてください
今まで古い分厚いテレビでPS2をしていました
それのPS2のつなげ方はテレビの前に赤白黄色の線を入れるところがあって簡単だったのに薄型テレビの前には赤白黄色を入れる線がなかったです
ままにブルーレイをつなげてもらったんですがテレビとブルーレイで赤白黄色の線をつかっています
前のテレビには赤白黄色を入れる線がいくつかあったのにあたらしい薄型テレビは1つしかありません
メーカーはシャープのアクオス
液晶カラーテレビ LC22ーK90です
赤白黄色の線を探しても1つしかないしブルーレイが付いているのではずせません
もし赤白黄色の線を入れるところが2つあるならわかりやすく画像付きで入れる場所を2か所教えてください
ブルーレイのは外せないので2か所教えてくれないと困ります
テレビの接続は全部ママにやってもらって僕はやり方がわかりません
あと家のリビングにあるブルーレイついてないほうの薄型テレビは赤白黄色を入れるところがあってつながります
多分ブルーレイのつなげるところにつなげています
もう1つの薄型テレビはソニーのKDL 22EX300です
そっちは横にPS2をつなげる線が付いてます
液晶カラーテレビ LC22ーK90での赤白黄色をつなげる場所が見つからなかったので教えてください
PS2の説明書および他についてたものはとっくになくしました
あるのは分厚いテレビにつないでいた赤白黄色の線とPS2です
分厚いテレビの時はやり方はわかったのにとてもこまっています
相談なんですがブルーレイをつないだ状態での赤白黄色の線をつなぐ場所を教えてください
ブルーレイと薄型テレビで赤白黄色の線をつないでいるのははずせません
ブルーレイ見れなくなると困るので
とにかく分厚いテレビの時みたいにゲームができればいいです
分厚いテレビの時は前についてた赤白黄色の線がどこに行ったのかわかりやすく書いてください
前の分厚いテレビのほうがつなぎやすかったのに困っています
ps2をつくったソニーに文句言ったほうがいいでしょうか

できれば赤白黄色をつなげる場所を写真付きでかいせつしてくれたらうれしいです
ぼくははっきり言ってビデオもつなげたことがなかったです
そんな僕でも分厚いテレビの時はPS2につなげることができました
前の赤白黄色に色を間違えないように刺せばよかっただけでした
薄型テレビになって前の赤白黄色のさすところが無くなりました
助けてください
PS2で遊べません
ちなみに前のテレビは僕が産まれたころから20年以上近く使っていたってママが言ってました
20年前のテレビとつなげ方は違うのでしょうか

A 回答 (5件)

>1つ質問なのですがこの場合ブルーレイで録画しながらPS2をつかったり録画予約したままPS2を使えるのでしょうか



→ 使えますよ。

>切り替えということはブルーレイまた面倒な設定からやり直しなのでしょうか

→ 設定などは 変える必要は 在りません。

切り替えは あくまでも、
PS2と ブルーレイ 、「どちらかをTVに表示するか」 だけの切り替えなので、
PS2の画面を写してる時も、ブルーレイは 今まで通りに動きます。

====
まぁ 本当の事を言えば、他の方もおっしゃられている様に、
ブルーレイと TVは HDMIケーブルで 繋ぐ、
PS2は 赤白黄で 繋ぐ、とするのが 一番です。

この場合、TVの方で HDMIの画面を出せば ブルーレイが、
赤白黄の画面を出せば PS2が写るので、
切替器よりも 安く、 HDMIケーブル 1本だけですみますよ^^
    • good
    • 8

って言うか、ブルーレイを赤白黄色ケーブルでつなぐなんて、ものすごく性能を無駄にするやり方だったり…HDMIケーブルを買ってきて、そちらでつなげば見違えるように画質が良くなりますよ。

このリンク先みたいな端子がテレビとブルーレイの両方にあります。それ用のケーブルも普通に売ってます。HDMIは一本のケーブルで映像と音声を両方送れるため、接続も簡単。

http://allabout.co.jp/gm/gc/63867/

ケーブルはこんなの。安いよ!

http://goo.gl/XqWBst

で、ブルーレイがHDMI接続になれば、赤白黄色端子が空くので、そっちにPS2をつなげば完了です。

もしかすると、テレビやブルーレイのオマケでHDMIケーブルが付いてきてるかも知れないので、買う前にそっちを確認した方がいいかも。
    • good
    • 3

PS2は赤白黄色のケーブルで繋ぐ


ブルーレイプレイヤーはHDMIケーブルで繋ぐ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HDMIケーブルって何?
赤白黄のせんはブルーレイが使っています

お礼日時:2014/07/26 18:04

長いわw



結論から 赤白黄色の端子は1箇所しか在りません。
(代わりに 現在主流のHDMI端子は3箇所ついています)

ブルーレイレコーダーの信号入力の赤白黄色にPS2繋げれば・・
とも思いましたが、理解してもらうのに時間がかかりそう。

単純に AVセレクターを買って、
TVと AVセレクターを繋ぎ、
AVセレクターに ブルーレイとPS2を繋いで 切り替えた方が判り易いでしょう。

写真は 入力(ブルーレーやPS2などTVに入力する側)が4、出力(TVに繋ぐ方)が1
ついた、一般的なセレクターの例です。
「新しい薄型テレビにPS2をつなげるやり方」の回答画像2

この回答への補足

1つ質問なのですがこの場合ブルーレイで録画しながらPS2をつかったり録画予約したままPS2を使えるのでしょうか
切り替えということはブルーレイまた面倒な設定からやり直しなのでしょうか
ままブルーレイつなげた時苦労していました

補足日時:2014/07/26 16:36
    • good
    • 1

テレビ~ブルーレイレコーダー間にコンポジットケーブル(赤白黄色の線)を使わずにデジタル出力するHDMIケーブルを使って接続すれば良い。


そもそもデジタル出力するブルーレイレコーダーできれいに映し出されるのにコンポジットケーブルで接続していることで画質が劣るアナログ出力になっていて損してますよ。

まずHDMIケーブルを買ってきてテレビとブルーレイレコーダーを接続
接続後はテレビ、ブルーレイレコーダーそれぞれで入出力設定する必要があります。
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc22k90_ne …
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_4?__m …

PS2~テレビ間はテレビの入力にD端子がついているのでPS2用D端子ケーブルを買ってきて接続すれば今使っているコンポジットケーブルより画質が上がります(文字がよりくっきり表示されます。画質にこだわらないならそのまま今使っているケーブルでどうぞ)
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
http://cable.s74.xrea.com/cable/ps2.html
ケーブル変更する場合は今使っているコンポジットケーブルを接続して画面表示させたら
PS2の画面(ディスクは入れない)から「システム設定画面」を開いて「コンポーネント映像出力」を「Y Cb/Pb Cr/Pr」に切り替えたあとD端子ケーブルに交換する。

上記2つの接続をすればAV端子(赤白黄色)は使うことすらありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!