アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメールの中でも、hotmailは一定期間サインイン、アクセスしないと、アカウントが無効になりますよね。gooメールはどうなんでしょうか。やはりしばらくアクセスしないと、アカウントが無効になってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

gooメールを利用できるようにするためにはまずgooコミュニティに登録しますよね? そして、gooメールを利用する時にはgooコミュニティにログインしますよね? そのgooコミュニティに6か月間ログインしないと、自動的にアカウントが削除されるようです。



wrtyさんはいつからgooメールを利用されているのでしょうか?

gooメールは配信が半日以上遅れることがよくある上に、9月、10月と2回ほど、受信していたメールの本文が表示されなくなるというトラブルがあり、何人もの会員さんがその被害を被ったようです。かくいう私もその被害者の一人です。

ずっと保存しておきたいようなメールのやりとりに利用したいのでしたら、gooメールではなくてhotmailやlycos、infoseek、yahoo、exciteなどのフリーメールを利用するか、又は、せめて受信したメールを忘れずにご自分のプロバイダ系のメールアドレスに転送するなりの対策を取った方がよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく最近から利用していますが、今までトラブルはありませんでした。
また、hotmailも併用しています。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 23:40

下記ヘルプによると、gooの場合は、ログインしない期間が6ヶ月を過ぎますと自動的にアカウントは削除されるとのことですね。


http://guide.goo.ne.jp/faq/index.html#other_999

昔、回答した質問がありましたので、こちらも宜しければご覧下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187082

参考URL:http://guide.goo.ne.jp/faq/index.html#other_999,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187082
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 23:38

gooのヘルプにそのような記述はなかったと思います。



gooのメールアドレスは書き込む時にも使う
ユーザIDがあればアドレスがあるので、なくならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/12/15 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!