アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ライブがメインの旅行の為、沖縄市で2泊の予定です。
ライブ終了後、22時過ぎから夕食を取れる所でオススメがありましたら教えてください。
お酒を飲まないので居酒屋は躊躇してしまいます。
テイクアウトでもOK、ステーキ等あまり重い物はNG、
全国チェーンのファミレス等は避けたい、といった感じです。
ちなみに宿泊は沖縄市与儀、車移動、女性2名です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


沖縄市が好きで、毎年(毎シーズン?)通っている者です。

夜22時以降食事できる店というと
「定食丸仲」
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600004490.html
夜中1時までやっている、地元の人御用達の定食屋。
特に「カツB定食」が人気です。
量が半端じゃないので、それだけが気になります…(笑)

「メキシカンハウス レストラン リマ」
http://r.gnavi.co.jp/f204400/
メキシコ料理のレストラン。タコスやエンチラーダが美味しかったです。
LO.22:30

「もろみ食堂」
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0400002884.html
居酒屋風ですが、沖縄そば(とても美味しい)やお寿司などの
食事メニューもありますよ。
24時間オープン。

「A&W」屋宜原店
http://www.awok.co.jp/index.html
http://www.awok.co.jp/shop/maps/map10.html
日本では沖縄にしかないファストフードチェーンです。
カーリーフライやルートビア(ノンアルコール飲料)が有名。
ハンバーガーも美味しいです。24 時間オープン。
(屋宜原店は映画「涙そうそう」のロケ地にもなりました)

「宮古そば愛」
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600004570.html
大変おいしい沖縄そばが食べられます。
朝まで営業。

テイクアウトなら、地元の人がいく弁当屋さんがいくつかありますが
ハードルが高いので(笑)、地元のスーパーをオススメします。
「サンエー中の町タウン」
http://www.okinawalife.jp/shopping/shop-sannakan …
沖縄らしい惣菜やお弁当、おにぎりが手軽な価格で買えます。
夜中12時まで営業。

こんなところでいかがでしょうか。
どこも与儀(グランメールホテルでしょうか?)から車ですぐに行ける範囲です。
他にもコザには居酒屋がたくさんありますが、
チャンプルーなどの食事メニューも多いのでお酒を飲まない人もよく利用してます。
思い切って入ってもいいかもしれませんよ。

この回答への補足

すばらしい回答ありがとうございます!
どこも魅力的で早速迷っています。
定食屋さんが夜中1時までやっているとは驚きですが
定食丸仲は2人で定食1つにサイドメニュー一品というような
オーダーもできる雰囲気でしょうか?
ホテルはお察しのとおりグランメールです。
2泊なので居酒屋にもチャレンジしてみようかな、とも思います。
ところで、お弁当屋さんがハードルが高いというのは
どういう感じなんでしょう?
想像もつかないんですが(笑)

補足日時:2008/08/29 15:47
    • good
    • 0

#1です。


お店を気に入っていただけたようで何よりです。^^

>定食丸仲は2人で定食1つにサイドメニュー一品というような
オーダーもできる雰囲気でしょうか?

量が多い、といっても、別にデカ盛りの店ではありませんよ(笑)。
ただ東京の定食屋より、1皿が大きいのです。
若い男性がガッツリお腹いっぱいになる、外国人(米兵)もそれなりに満足する量
なのかな、と思います。
もしかしたら小食の女性だと全部食べきれないかもしれませんが、
ご飯を半分にしてもらうとかすれば大丈夫かと…。
ちなみに私も女性ですが、カツB定食はおなかいっぱいになりながら完食しました。
(沖縄の食堂では、基本的に「すべて定食」(ご飯+小さい味噌汁付き)なので
1食分+サイドメニュー1品、というオーダーはあまり一般的ではありません。
頼めばできるかもしれないけど…)

>ところで、お弁当屋さんがハードルが高いというのは
どういう感じなんでしょう?
想像もつかないんですが(笑)

たしかに東京のチェーンのお弁当屋さんをイメージすると
そうですよね。

たとえばコザで24時間やっている「吉元弁当」という店がありますが
これは中の町という飲み屋街の中にありまして
深夜にお店の人や酔客が買いに来て、
そのまま歩きながら食べていく、というような
ディープな店なのです…。
お客さんも地元の男性中心。あまり観光客の女性を見たことはありません。
チャンプルーがご飯の上にどばっとのったような沖縄風のお弁当を
熱々で出してくれて、とても美味しいんですけど、これも量が凄いです。
…というわけで、ちょっとハードルが高いかな~と思いました。
よかったら挑戦してみます?(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!