プロが教えるわが家の防犯対策術!

別カテゴリーで
http://okwave.jp/qa4285099.html
を質問しているものですが、パリに0泊3日で格安に行く方法をご存知のかたいらっしゃいませんか?ワールドカップのときには観戦ツアーでそのような強行軍がありましたが、今では入手不可でしょうか。

A 回答 (3件)

理論上0泊3日は、 往復ともエールフランスの夜便利用(往路:AF277 21:55 成田発、翌日 早朝04:15 パリCDG到着 復路:AF278 到着同日23:35 パリCDG発、翌日夕刻 18:00 成田着 )で可能と言えば可能です。


例えば、金曜日の夜に成田を出発。翌朝土曜日の早朝にパリ到着、その日の夜遅くにパリを出て、成田には日曜日の夕刻到着で0泊3日です。実際には現地宿泊0泊、機中泊2泊ですが...。

ただし、航空券の発券条件に現地滞在最低日数というものがあり、通常これを割り込んだものは購入できません。そして格安航空券の場合、私の知る限りにおいて最低期間は3日間が一番短いものになります。
仕事などでどうしても必要に迫られ、どんなに高額なチケットでも良いから、0泊3日でということなら、そうした発券も可能かとは思いますが、格安航空券は一定の決まりの中で利用するからこそ格安での提供が可能になっているということで、逆に短すぎる旅程では通常は購入不可です。

ワールドカップのときの弾丸ツアーといったものは、現地での宿を押さえることも難しい、仕事もそんなに休めないがどうしても試合を現地で見たいという熱烈なサッカーファンが数多くいることを見越して、旅行会社が特別に独自の日程を組んでツアーに仕立てたから可能だったわけですが、そうした特別事情を除けばそんな忙しい旅程を組んでも利用客は見込めないので、通常はツアーとしては存在しないと思います。

それでも諦めきれないのであれば、上記のような日程をメモ書きして片っ端から旅行代理店をあたってみることになると思いますが、安く行きたいのであれば短すぎる日程は難しいと考えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安く行きたいのであれば短すぎる日程は難しい
ということは、日本国内では存じております。
>片っ端から旅行代理店をあたってみる
国内ではやるだけ無駄でした。
海外では、片道の格安チケットが手に入るらしいと、昔なにかで読んだことがありましたが…(他人名義など危ない話だったようにも記憶しております)。
なんだか自己レスのようになってしまいました。
折角ご回答いただいた皆様申し訳ございません。
御礼ポイントに代えさせていただきます。

お礼日時:2008/08/30 17:25

0泊3日ということですと


成田発21時55分 パリ翌朝4時15分着
パリ発23時35発 成田翌日18:00着

ですね。すべてエアフランスです。
割引運賃での購入は難しいでしょうが、正規運賃であれば、当然、購入加納です。
    • good
    • 1

成田~パリの飛行時間は、往路が12時間40分、復路が11時間30分ほどです(速い便で)。


1日目、朝一番早い便でAF279便が10:30発、現地着が16:10
二日目、現地発の遅い便がAF278便で23:35発、成田に三日目の18:00

ただしエールフランスの正規割引運賃の条件は現地滞在最低日数5日。
HISのサイトでみると、格安の最低期間は3日からとなっていますので、これも1日たりない。

割引で買うのは難しいと思います。日程を少し延ばすことは考えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。成田発直行での航空ダイヤ上は可能であることは知っております(その上での質問でした)。正規割引運賃の条件も存じております。前提のご提示不足だったようで申し訳ございません。

お礼日時:2008/08/30 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!