dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画やメールの添付ファイルをDLし終えたのにダイアログボックスが消えません。
DL終了後にはこのダイアログボックスは消えるにチェックは入れていますが・・
連続でDLする場合は前回のダイログボックスが消えないためフリーズ状態になりどうすることも出来ないので、毎回チャレンジするたびタスクの終了で、画面を消しています。IEの不具合でしょうか?
動画の場合はファイルはDLされてますが、コピー中と表示されたのダイアログボックスと残り時間0秒と表示されたダイアログボックスで固まります・・・皆様よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ダイアログボックスと残り時間0秒と表示されたダイアログボックスで固まります

自分のVista気でも確かに表示が消えるまで時間がかかります
と言っても10秒~20秒ぐらいですダウンロードしたファイルの大きさで時間が違います)
同じファイルをダウンロードしても、かかる時間はXPに比べれば長いです
XPはダウンロード終了と同時に消えます
IEの不具合と言えばそういえるでしょうが、やはりあなたのパソコンのスペックが低いのが原因じゃないですか!?
(Windows・セキュリティソフトがウイルス検索などやっているようです)

Vista=IE7になりインターネット一時ファイルが初期設定からかなり小さくなっていますから試しにもっと大きくするのもありだと思います

推奨設定が50~250MBで最大1024MBですがXPならもっと大きく設定して使っていました
これもインターネット一時ファイルの不具合からネットのページが開かない不具合を解消するためだと思いますからどうすればいいのか悩みますね
試しに200MBから1000MBにしてみると700MB(クノーピクスファイル:いつもダウンロードの時間を計るのに使っている)でやってみると2~3秒で消えました

この回答への補足

回答ありがとうございます。やはり不具合で再インストール?しかなさそうですね・・・スペックはメモリーが3GB
AMD triple-Coreのイーマシーンです。壊れたPCからのHDDの増設もありハードは650GB程になっています。
IEの一時ファイルの設定も推奨設定が50~250MBで使用していたのが100MBでした。次に300MBに変更しましても、275KBほどのJPG画像のDLも同じ様な症状になります。システムの復元も試みたんですがだめです。なんとなくですが、ちょっとした事で回復すると思うんですが・・
もう少し頑張ってみます…<(_ _)>

• 0