プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からLhacaと解凍レンジを使っています。 昨日、PCを再インストールしたので、再度同ソフトをインストールしたのですが、lzhファイルはLhacaのアイコンで表示されるのですが、zip形式のファイルのアイコンがおかしくなり、Windowsのzipフォルダアイコンではなく別の物になってしまいました。 圧縮されたフォルダは1つのアイコンの方が整理がしやすい為、元に戻したいのですが、うまくできません。 よろしくお願いします。 OSはWindows MeでLhacaはVer.1.18です。 PCはSOTECの物です。

A 回答 (4件)

1.圧縮(zip)フォルダが扱えるか、フォルダオプションで確認する。


 スタート→「コントロールパネル」→「フォルダオプション」を開き
 「ファイルの種類」タグをクリック
 『拡張子』に ZIP があるか確認します。
 なければ、「新規」をクリック
 『ファイルの拡張子』に ZIP と入力して「詳細設定」をクリック
 一覧から、『圧縮(Zip形式)フォルダ』(下の方にあります)を選択して
 「OK」をクリック
 「閉じる」をクリック

これで、完了です。

もし、『圧縮(Zip形式)フォルダ』が無い場合は、

2.スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
 regsvr32 zipfldr.dll
 と入力して「OK」をクリックです。
 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックして、

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 query.dll
と入力して「OK」をクリックです。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックして、

 1で確認してみてください。
    • good
    • 0

ZipをMEの圧縮フォルダに戻したいということでしょうか?


そうであれば最初にLhacaの関連付でZipを外してから参考URLの方法で設定しなおせばいいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177088
    • good
    • 1

すみません・・・。


元に戻すのなら、こっちでした。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/hints.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/hints.html …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!