アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常、zipファイルでパスワードがわからなくてもファイル一覧でファイルがわかりますよね。winrarなどで…
それをパスワードがわからなければzipファイルの中身を見れないようにしたいのですが…。

昔、一度そのようなファイルを見たことがあるのでできると思うのですが…よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

88941332(質問者)さんがWinRARを使ってることを前提に話を進めさせてもらいますが、圧縮ファイルをダブルクリックしたときに、WinRARで中身が見えるのを、パスワードを入力しないとアーカイブの中が見れないようにしたい、ということならば、



zipファイルでは知りませんが、rarファイルならできます。

WinRARでRAR圧縮かけるとき、高度タブからパスワードをかけることができますが、『ファイル名も暗号化する』のチェックボックスにチェックを入れて圧縮してみて下さい。
    • good
    • 1

いったん何かしらの形式で圧縮する。

(TARで圧縮なしでもいい)
それを再度Zipで暗号化して圧縮する。
解凍は二度手間だけど見た目では中身はわからなくなります。
    • good
    • 0

それは不可能だったと思います。


zip以外の圧縮形式だったということはありませんか?
また、よくある手法が、パスワードなしで圧縮したzipファイルをパスワードを付けて再度圧縮する方法です。中を見てもzipファイル1つしか見えません。
    • good
    • 0

下記のソフトでZIPで圧縮する際に暗号化(パスワード設定)できます。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se033494 …
「zipの中身を見れなくするソフト」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!