アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので教えて下さい。

HDDの空き容量を増やす為、Lhaplusを考えているのですが、100GBのフォルダーなどは
Lhaplusで圧縮可能なのでしょうか?

お詳しい方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

そんなに容量があるフォルダだと、中身は音楽・動画・写真が割合的に多そうな気がしますが、これらのファイルは初めから圧縮されているため、LHAやZIPなどの圧縮や圧縮フォルダでは全く縮まないので、時間の無駄になるだけですよ。

また圧縮するためにはハードディスクに、圧縮ファイルの2倍だけ空き容量が必要です。なので今すでにぎりぎりの容量だと、圧縮できない心配があります。

それに100GBの圧縮というのは時間的にも現実的ではないので、空き容量を増やしたければ外付けHDDが一番安直で間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり圧縮より外付けHDDが無難な感じですね。

LhaplusでHDDを圧縮するのには時間がかかります。

1GBのファイルを圧縮するのに何分かかるか、試してみると分かると思いますが。

その前にフリーズしてしまうのではないでしょうか。

外付けHDDをつけるか、内蔵HDDを交換するのか、が一番良いと思います。

他にもDVDに焼いて保存する方法もありますが。

ウインドウズでも、HDDのプロパティを選び、全般から、このドライブを圧縮してディスク領域を空ける という項目もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

100GBを圧縮すると相当な時間を要するのでしょうね。