アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Shrink 時間が掛かりすぎます

DVD Shrink → DVD Decrypter を使ってます 今までは30分程度で終わっていたのですが 急に2時間近く掛かるようになってまいました
前日まで普通に動いていたのに・・・

OSはXPです 

どなたか アドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

たぶんPIO病ですね

ハードウエア(HDD、光学ドライブ)に何らかのトラブルがありアクセス速度が制限されているのだとおもいます。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q= …

この回答への補足

調べてみましたが 転送モードはDMAになっています 一度ソフトをアンインストールし再度インストールしましたが かわりませんでいした
どうしましょう? ハードの寿命なのかしら?

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます DVDに傷があり何度かエラーが出てました きっとこれですね しかも最近勝手に電源が切れてしまったりとハードもおかしいみたいです 「PIO病」勉強になりました

どの作業で時間がかかりますか?

DVD Shrinkを起動させてセットしたDVDを読み込む、解析が始まり、圧縮を行って焼き込み。
DVD ShrinkとDVD Decrypter2つのソフトを使う以上、どのソフトのどの段階で遅いのか切り分けないと原因は不明です。
読み込みが遅いなら、予めHDDにコピーしたVIDEO_TSを対象にするとどうなるか、解析/圧縮なら圧縮をやらずにHDDに書き出すとどうなるか、ライティングなら書き出したVIDEO_TSを別のソフトで焼くとどうなるか、手順を踏んでみてください。

この回答への補足

解析はすぐ終わります 圧縮(?)が1時間くらい(1時間以上のときもあり) DVD Decrypterで焼くのが1時間くらいです PC詳しくないのでいろんな方法で試していません

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 試行錯誤しながら試してみます