プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度北海道ツーリングを計画しています。

噂によると「この先90キロ、ガソリンスタンドありません」という看板があるらしいのですが
是非給油がてら記念撮影をしたいので場所を知りたいです。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

他にも本州じゃ見れないような看板がありましたら教えてください。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/742659. …

A 回答 (3件)

宗谷岬にガソリンスタンド(日本最北端)のIDEMITSUが登場しているようだから,サロベツ原野か国道40号の方じゃないかな。

前は宗谷岬にスタンドがなかったから,浜頓別まで100km近くスタンドがなかったんだけどね。

もしかしたら,サロベツ原野に入る前にある,
ここのENEOSじゃないかな?  (赤いピンを刺した場所)↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
現地行ってみて,店の人に聞いてみて。稚内市内は結構狭いから,もし違っていても,すぐ他のスタンドに移動できる。

稚内市内→サロベツ原野に出る道(道道106号)
http://www.hokkaido-douro.net/dodo/r106/1.html
↑上から5,8枚目の写真にスタンドが写ってますけど,どちらかが稚内市内最後のガソリンスタンド。この先、間違いなく,数10kmスタンドがありません。こんな場所なので↓
http://www.hokkaido-douro.net/dodo/r106/2.html
http://www.hokkaido-douro.net/dodo/r106/3.html
http://www.hokkaido-douro.net/dodo/r106/4.html
http://www.hokkaido-douro.net/dodo/r106/5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結論としましては稚内市中央2丁目にあったエネオスで、現在廃業しておりました。
現地に行きましたが既に看板は撤去されていました。

以上ご報告まで。

お礼日時:2008/09/08 22:02

90kmなんてまだまだです。



中標津に行ったら、
”釧路昭和ショッピングセンターまで110km”とか、ばかげた看板ありますが・・・
    • good
    • 0

こんにちは



稚内市のスタンドみたいですが
http://okwave.jp/qa2412085.html?ans_count_asc=1

ちょっと店舗の名前までは・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
稚内市なのは質問文にあるURLにも記載の通り判明しているのですがその先が…。
またお願いいたします。

補足日時:2008/08/30 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!