プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

場所の権利の侵害って何なんですか?スティック看板をどかします、すみませんですむ話やないですか?私はこないだ、タワーマンションのモデルルームの看板持ちの日雇いのバイトをしていました。トイレに行くために看板を一旦置かなくてはならないため、どこに置こうかなと考え、他にも看板が赤コーンに貼りつけられた状態であったんで、そのとなりに置いてトイレに行き、戻りました。トイレで用をしている時に派遣先の不動産屋さんのお兄さんから電話があり、すぐに戻るようにと言われたんで、現場に戻りました。すると、見知らぬサラリーマン風の男性と先程の不動産屋のお兄さんがいました。すぐさま、苦情がきてんだよ❗うちの場所勝手に使うな金払え❗って言われてんのと言われました。私はすみません、看板どかしますって言って看板をどかそうとしました。するとそういう問題じゃないと、サラリーマン風男性に言われたんで、は⁉️そんなん謝って看板どかしたら済む話やろ⁉️何でそないキレんねん⁉️頭大丈夫⁉️お前‼️と私は叫びました。すると私の派遣先の人はお前何ゆうてんねん⁉️今日は給与全額出すから帰れと言われ、電車に乗りました。すると血が上り、文句を言ってきた相手の不動産屋にスマホで電話をかけました。あんなん看板どかして謝ったら済む話やろ⁉️間違ってそこに置いただけやねんからそないややこしくせんでええやろ‼️ダルいな❗頭大丈夫⁉️因縁つけんのも大概にせーや❗てかお前らの不動産会社はヤクザのフロント企業やろ❗やりたいんやったらやれや❗俺の親戚が大阪府警の幹部やからマル暴出して一瞬でお前ら潰したろか?ちなみに親類に総会屋おるから株主総会荒らすように仕向けよか❗てか日雇いの俺がやってんから俺の派遣先を責めんなや‼️なんなら俺が面と向かって詫びいれにいこか❗てか、これ以上謝る必要あれへんけど❗あー殺意沸く‼️と叫び電話を切りました。しばらくして派遣先の不動産屋から電話があり、お前ふざけんな❗なんちゅうことしてくれんねん❗支店長が謝りに行くハメなったやろ❗と言われました。次の日派遣会社から電話で次回から気をつけて下さいと言われましたが。何で看板を置いただけやのに金を払えとかって因縁をつけられるんですか⁉️

A 回答 (4件)

その場所の所有権者は誰ですか?_

他人の所有地に、勝手に看板を置けば
相場の場所代を払う義務が生じる可能性が
ありますよ。

民法703条です。
第703条
法律上の原因なく他人の財産又は労務によって利益を受け、
そのために他人に損失を及ぼした者
は、その利益の存する限度において、これを返還する義務を負う。

他人の所有地と知ってやったのであれば
704条が適用されます。

民法第704条は,「悪意の受益者は,その受けた利益に利息を付して返還しなければならない。 この場合において,なお損害があるときは,その賠償の責任を負う。」

俺の親戚が大阪府警の幹部やからマル暴出して一瞬でお前ら潰したろか?ちなみに親類に総会屋おるから株主総会荒らすように仕向けよか❗てか日雇いの俺がやってんから俺の派遣先を責めんなや‼️なんなら俺が面と向かって詫びいれにいこか❗てか、これ以上謝る必要あれへんけど❗あー殺意沸く‼️
 ↑
この部分、完全に脅迫罪が成立します。
    • 0

不法投棄に値してしまうからでしょうね。

。。。

行政に連絡してたら、やばいことになっていた可能性はありますけどね。

それと派遣の人が来てしまったので、金取れると思ってしまって強気な言い分を並べた可能性もありますね。。。

揚げ足とってここぞ言う時に金取ろうとする
馬鹿は多いです。

ただ、日本ではあまり通用しないのですが
海外だと通用してしまうこともあります。

マックのコーヒーでやけどしたってくらいで
賠償金取れるくらいですからね。。。。
    • 0

まぁ、君んちの中に看板置いてすみませんですましてくれるか。

ちなみに、強制排除はできんからな。家の中でも。不法侵入は問えるがね。
    • 0

マジレスしたほうが良いかい?

『何で看板を置いただけやのに』
だけじゃないだろう・・・・

改行も句読点も無い読みにくい文章で色々書いたことが原因
    • 0