アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリ使って1月2日に1日にだけお店で働きました。
その日から5日後ぐらいにペンがないことに気づきまた日開いてから
働いたお店にペンないか聞いて「見つけたら電話します。」とのことで電話待ちして
連絡なかったのでもう1回電話したらあったみたいで2月10日に取りに行き
返してもらって中身確認したら入れてないはずのシャー芯が入ってたり
消しゴムも使われた形跡があり店員さんにそのこと言ったら
「どうさせていただきましょうか?」と聞くまででもないしすぐどうすれば良いか
分かるのに聞いてきてそこからも話にならないことを言ってきたり
分からないフリもしてきたので別の店員さんに対応してもらおうとしましたが
その人もおかしくて話にならないことを言ってきました。
最初に対応した店員さんが来て話し合い誰が使ったのか確認して
こちらに電話することになったと思って「他の人のペンかもしれないので
一旦預かってください」と言ったら「どういうことですか?」と分からないフリしてきて
何回言ってもスッと預かってくれなくまた話にならないことを言ってきて
キリがないとなり「もういいです!!警察呼ばせてもらいます。」と言って
店前で警察官待って対応してもらい警察官は「誰も使ってなかったら
このペンはあなたの物で良いですね?」と聞かれそれに同意して一旦お店に預けましたが
警察官の前でも店員さん「私のどこがいけなかったのですか?」と
分からないフリしてきて最初から最後まで対応が悪かったです。
そこから連絡待ちして2月の最後ら辺か3月の最初ら辺に電話がきて
「確認にもう1週間掛かります。」と言ってましたが1週間と6日経っても
連絡なかったので電話したら「もう少し掛かります。」日を開けて電話しても
「もう少し掛かります。」また日を開けて電話しても「もう少し掛かります。」となり
いくらなんでも遅すぎるのでまた電話したら「店と店の関係者と短期バイトアプリと
相談したところ警察にペン届けました。」と警察官が言ってたこと聞いてたはずなのに
勝手なことしやがったななったり「メールでそのことを送った」と言ってきて
「なんで電話じゃないの?!電話する話だっただろう!!
こちらがメール送ったがペンの件で店員さん対応おかしかったから苦情送って
注意してもらおうと送ったのになんで電話じゃなくてメールで伝えるの!!」と
思いました。謝罪の言葉もありませんでした。
警察に電話してそのことを言ったら「その警察官がそういうふうに言ってても
誰のか分からない物は警察に届けないといけない」と言ってたので別の店舗に
電話して相談してもらったところ「忘れた所と店側がそれを見つけた所が
一致すれば返してもらえる」と言ってたので電話で聞こうとしましたが
全然どこで見つけたのか言ってくれなくペン立てに立てた覚えないし
エプロンに入れっぱだったのに「ペン立にありました。」と何回も言ってきて
最後には感想言ってないのに「あなたの感想聞いてないです。」と
ひろゆきみたいに言ってきたのでお店の関係者に電話しました。
そこも詳しくどこで見つけたのか教えてくれず別の店舗に電話で事情話して
お店の関係者の別の方に電話するよう伝えてもらいそのあと警察にお店の人が
詳しく教えてくれない件を言ったところ「だいたい場所合ってたら
返すことできますので大丈夫です。」と言ってたので次の日にお店の関係者に
電話してそのことを伝えたら「そうだったのですね」なのに「そうですね」と言ってきて
何回「そうじゃないしだいたいの場所で良いと言ってたからもう良い」と言っても
対応悪いことを言ってきて「この話終わってるのでもう電話しないでください」と
何回も言ってきて電話切って対応悪かったことを言おうと思う何回電話しても
同じことを言ってきてすごく困りました。警察にから「受理番号聞いてまた電話して」なり
今日受理番号を店で聞こうとしたら「メールにあるので見てください
失礼します。」と一方的に切られたのでお店の関係者にそのことを言って
受理番号聞きました。すごく時間掛かったし忘れたりお客さんもいるのに
怒ったり他の店員さん呼ばず警察呼んだのは悪いですが
お店の人たちとお店の関係者たちと間違ったことを言った警察官どう思いますか?

※ふざけてきて真面目にどう思うか投稿してくれなかったので再投稿です!!
本当に困った気持ちになった話なので真面目に投稿してください!!ふざけた投稿が多いです!!
元々悪いのは対応悪く他の人の物だったらそのまま持って行くのは良くないから
「念の為預かって」と言ってもスッと預かってくれない店員と
その時に来た警察が間違った事言った警察です!!
ふざけた投稿と回答すらにもなってない投稿は通報したり
または質問自体削除してまた投稿し直します!!

A 回答 (4件)

どう思うか。

が知りたいのですね?

意志を確認されると
「わからないふりをしている」と決めつけるのは、自分の意思を伝えず相手に責任を押し付けようとする臆病者のすることですね。
もしくは、因縁の範囲を無制限に広げたい質の悪い恐喝者。
それでなければひたすら頭の悪い人。

そんなふうに思いました。
    • good
    • 1

この前のペンで警察の話がまだ続いていたのね…。

    • good
    • 1

で、あなたはどう答えて欲しいのですか?


店員さんが悪いね、警察官が悪いねと答えて欲しいのでしょうか。
どうせあなたのような頑固な人はもう既に答えが決まっているのでしょう。
文章の端々から自分は悪くない、相手が悪い!と決めつけているような印象を受けます。
    • good
    • 3

うるせえバカ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A