アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャスター付きのテレビスタンド「CR-LAST6」を購入しました。

東芝レグザ「22RE1」は、これに合うというのを確認してから買ったのてすが、
(そのサイトをもう一度探したのですが、分からずじまいでした)
テレビ下部の台がはずれないように設計されていて、結局合いませんでした。

新たに22型を買おうと思うのですが、
どういった手順でこのテレビスタンドに合うテレビを見つければ
いいのかがよく分かりません。

「CR-LAST6」の会社では、問い合わせができないようでした。

詳しい方、教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

これらの写真を見てみましょう


22RE1の足は、外れます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104864/SortID=126 …
http://www.nax.ne.jp/~rider/tv/index.html

メーカーにLCD-WP3Aを使って設置したいので足の外し方を教えてと言えば対応可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。外れてますね!
メーカーからは、「外れないように設計されてます」と言われました(TT)
外れるようなら、買った「CR-LAST6」が使用できるので、有難いです。

「LCD-WP3A」は、壁掛け用の器具のようですね。

東芝のテレビ取扱い店の人に来てもらうのが一番いいようですので、
ちょっと調べてみます。

助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 22:46

>やはり取り外しできないようです。



じゃあほかのテレビでも無理でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.5の方から、取り外しできる、との回答をいただきました。

メーカーの人に直接来てもらうようにします。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 22:47

東芝レグザ「22RE1」はテレビスタンド「CR-LAST6」に対応していることになってます


テレビ下部の台はもともとついたまま梱包されてますが、ねじをはずせば取り外せるはずです
それでも合わないなら、その理由を具体的に提示しないと、他のものでも合わないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんに来てもらい、東芝さんにも電話で確認したのですが、
やはり取り外しできないようです。
残念です(TT)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 21:18

同じようなTVスタンドを販売している同業他社のWEBにて「メーカー別取付対応」等の情報を公開しているWEBがあります。


一例:
http://kic-corp.co.jp/flatdisplay/attachment/
http://www.hayami.co.jp/hamilex/search/search-te …

上記のようなところから目星をつけて、そのTVの取扱説明書を参照する、という方法で探すしかないかと思われます。

当方でざっと検索したところ、日立のL22-HP09なら行けそうですね。
参考 http://av.hitachi.co.jp/tv/hp09/
上記のWEB検索にはありませんが、LGの22LS3500も行けそうです。
参考 http://www.lg.com/jp/tv-audio-video/television/L …

いずれも取扱説明書にてスタンドが外せることが確認できます。

最終的には、価格.comの液晶テレビ検索で22インチのTVを選択して、これ!と思ったTVの説明書を検索する以外に明確に確認できる手段はないかと思われます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、いろいろ見させていただきました。

「LGの22LS3500も行けそうです。」
    ↑
これが値段的にもよさそうです。
http://kakaku.com/search_results/22LS3500/?searc …

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 21:17

22RE1の足は、外れますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんに来てもらい、いろいろ試してもらったあと、
その場で東芝に電話で確認しました。
やはり元々はずれないような設計になっているらしいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 21:06

簡単に言えば、「VESA規格」 という規格に沿った取り付けが可能な物なら取り付けが可能です。



最近の液晶テレビでは結構採用されているようなのですが、説明書に明記の無いものも多いです。


多分ですが、どこのメーカーも自社で販売している(最初から付属している)縦置きスタンドや壁付金具以外での使用を推奨していないので公表していないのかも知れませんね。


壁付金具が別売りされているモデルは、ほぼ下のスタンドが外れると思いますので、そのタイプの物を中心に選んでみてはどうでしょうか?

手っ取り早いのは、家電量販店のデモ機でビス穴を見せてもらうのが一番よさそうです。

参考URL:http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/vesa.html#vesa1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビスタンド「CR-LAST6」の部品をテレビの裏側に付けた
段階で、電気屋さんにあとをお願いしたところ、
適応外だと分かりました(^-^;)

そうですね、家電量販店だと価格も分かりますので、いいですね。

URLも含め、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!