【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年2008年の9月14日、京都にある教王護国寺(東寺)五重塔はライトアップされるかどうか、また、されるのであればその時間を教えてください。
また、その他、京都の有名ドコロ(金閣寺や清水寺 等)のライトアップ情報等ありましたらお願いします。

以前京都に行った際は、昼間の観光しかできなかったので今度はぜひ夜の京都を楽しみたいと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追伸です。


清水寺は年中夜間拝観が有りそうです。(ライトアップ時は400円とか、下の方に)

http://www.mtotkms.com/kiyomizudera.html 

金閣寺。夜間拝観はなさそう。下の方に多数リンク先があります。ご参考に。

http://www.mtotkms.com/kinnkakuji.html 

この回答への補足

質問者です。
ご報告が遅くなりましたが、無事京都旅行から帰って参りました。

事前に直接東寺へ電話(075-691-3325)で確認してみたところ・・・「ライトアップはいつもやってます。10時頃まで。中にははいれませんが」とのこと。

実際行ってみて、素晴らしさに感動しました。あの木の感じ素敵です。
外から眺めただけでしたが、ライトアップされた五重塔が夜空に浮かび上がって幻想的な空間でした。

70dai0001様。改めてありがとうございました。

補足日時:2008/09/18 20:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70dai0001様ありがとうございます。
いろんな名所のライトアップ情報その他、本当にありがとうございます。
質問したライトアップ情報とはそれますが、下の方に多数リンク先があるサイトは、いろんな名所の解説がしてあって役立ちそうです★(行く前に、ちょっとでも名所の歴史を復習しておきたいなと思っていました!)

お礼日時:2008/09/02 22:26

今晩は。

  初めまして。ようこそお越しを。

東寺のライトアップは出ませんでしたが、下段のようなのが有りました。

ライトアップの所には昨年の実施期日が載っています。(同じ頃かと)

それ以外の所も開きますと写真や情報が盛り沢山です。

ご参考にされて下さい。

http://www.ryokan-yachiyo.com/ryokan-kyototrip/r … 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報