アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずーーーっと気になってたんです。
グッドフェローズっていう、イタリアンマフィアもの(だったよな?)の
映画のラスト(主人公が新しい生活をはじめて、字幕の説明書きが出てくるへん)くらいから流れてる曲のタイトルって何ですか?
歌詞がない曲です。
誰か知ってる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

1度見ただけなので、うろ覚えで書きますけど、デレク&ドミノス(エリック・クラプトンが参加していたバンド)の「レイラ」じゃなかったでしょうか。

それも、この曲の(歌入りの)前半じゃなく、後半のピアノを中心にしたインストになる部分だけが使われたように記憶してます。映画のラストだったかどうかが怪しいんですが、終盤だったのは確かです。サントラ(参考URL)の最後にも入ってるようですし、多分これだと思うんですが。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=61905
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速探しました!買いました!
そうなんです!これでした!!
私もあまりはっきりと覚えていないまま、質問を出してしまって、皆さんに大変迷惑をかけてしまいました。
この場を借りて、ゴメンナサイ。
benjaminさん、見つけてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 23:39

一般的に知られているポールアンカの「マイウェイ」を


セックスピストルズがアレンジした曲だと思います。
あの美しく悲しいメロディになる前のパンク系の歌と続いていると思います。

この回答への補足

「マイウェイ」って、
ラーラーラマ~~~イウェ~~~~イ♪
ですよね?(わかってもらえるかどうか(-_-;)
うーん、じゃなくて、ピアノの曲だったんですよ・・・。
私の説明が足りなくて、ゴメンナサイ。
♪チャ~ンチャ~ンチャンチャ~~ン♪
ってかんじの・・・って、わかんないですよね!
たびたびスミマセン(-_-;)

補足日時:2001/02/23 03:08
    • good
    • 0

全然自信がないんですが・・・。


「グッドフェローズのテーマ」でしょうか??
確認してみてください
http://www02.so-net.ne.jp/~cnb/an/index01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいて、ありがとうございます。
でもせっかくURLまで教えていただいたのに、なにぶんPC初心者のため、どこをどう間違えたか、曲を聴けませんでした(-_-;)
でも、あのHPをいろいろ見てみた結果、ちょっと違うかなぁ・・・、と思いました。
“グッドフェローズ”のつづり(映画の原題は、たしか
“goodfellas”)も違ってたし・・・。
ピアノの曲だったんです。
でも、ご協力、ほんと感謝です。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/23 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!