アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪について色々お店を回りましたが、ティファニーのカットがすごく綺麗でした。

他のブランドよりもティファニーのものは実際のカラットよりも少し大きく見えたような気がしたのですが

皆さんはどう思われますか?というのもあまり大きな金額のものは買えないのですが

彼のティファニーを渡したいという思いもあり、ティファニーで検討しているので気になったからです。

0.27は小さすぎますでしょうか。

私は手が小さいので、0.3以上のものよりよく似合っていると

店員さんは言ってくださったのですが☆

A 回答 (6件)

シルバーの台でしょうか。

ティファニーというブランドは評価するけど、シルバーは錆びるので敬遠です。同じ銀色ならプラチナです。ただ、これは相当高い。。。爪は石の価値、特に大きさ(Carat)に合わせて計算されつくしたものになっています。ティファニーに限りません。

ダイヤモンドのグレードを決める基準に4Cが使われます。 4CとはColor、Carat、Crality、Cutですが、Cutはブリリアンカットでしょうか。これも計算しつくされたカットです。一方。他の3Cは天然石ならではの特性で(意図、重さ、透明度)、質問者さんは、ブランドを志向するあまり、4Cと台について何かを犠牲にしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
台はもちろんプラチナです!一生のものなのでプラチナ以外考えていません。
4℃については勉強しましたが、同じグレードでもティファニーのものはより輝いてみえました。
ブランド志向のない私と彼がティファニーに決めようと思ったのもそれが理由でした。
(初めはティファニーの店に入るのでさえ、二人共しぶっていました笑)

お礼日時:2008/09/02 14:51

うちもティファニーにしました。


(贈る側ですが)

私が見て回った中では、ティファニーが一番綺麗でした。
彼女もティファニーがとても気に入ってたようです。
少々高くつきましたが、二人が満足する事が
物の価値より何より大事です。

将来、結婚指輪と重ねても綺麗に見えるものを選びました。
結婚指輪もティファニーにするつもりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

婚約指輪も結婚指輪もティファニーとは素敵ですね☆
うちは結婚指輪は予算よりだいぶ高くなってしまうので別ブランドにしました(^^;)

やはり、色々な店を見て回る中で二人共気に入る・満足できるというのが
何よりもすごく大切ですよね☆

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます(^^)

お礼日時:2008/09/02 14:54

こんにちは



おめでとうございます

爪の作りに秘密があります
よくティファニー風の枠ってあるんですけど
ティファニーはそれよりももっと爪が繊細です
なのでそのせいで石が大きく見えるんですよ

0.27ですと枠に入れると0.3と見た目わかりません
ちなみにキャラットは重さです
ただのちのちのことを考えると0.3UPあったほうが
いいかもしれませんね


ご参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、爪の作りに秘密があるのですね!

0.3以上になると台も大きくなるので「お客様の手には0.2台後半のものが
よくお似合いですよ」と店員に言われ、彼もそうだな~と言っていました(^^;)

でもどちらにしろ0.3と見た目があまり変わらないようであればよかったです☆

お礼日時:2008/09/02 14:57

言い忘れました、大変申し訳ないです。



この度は、ご婚約おめでとうございます。
幸せになってください☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
INTLISIDEさんもお幸せになってください☆

お礼日時:2008/09/11 16:01

女友達のエンゲージがティファニーセッティングだったので、しげしげ観察させてもらったことがあります。


大きく見える秘密は恐らく、貴金属部分が見えにくいデザインだからだと思われます。

アーム(指を通す部分)の表面がエッジですよね。
あれで実寸以上にアームが細く見えるんです。
特に真上から見た時の効果は絶大で、ちょっと感動でした。
石を押さえる爪も薄く、ダイヤだけが浮き上がるようでした。

なので、デザインを生かすなら台座は華奢なほうがよいです。
店員さんが勧める通り、ギリギリ0.3未満のダイヤにしてワンサイズ下の台座にしたほうがより効果的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局0.27カラットのに決めました☆
予算的な問題もあってこのサイズですが
サイズよりも本当にキラキラ輝くダイヤと彼の気持ちに感激しています(^^)

お礼日時:2008/09/11 16:03

おはようございます。


ご婚約おめでとうございます!!
私も夏の初めにティファニーのエンゲージリングをもらったところでした。
ティファニーのダイヤはキラキラしていて本当に綺麗ですよね。
毎日バカみたいに眺めて惚れ惚れしています(^_^;)。

私は他店も見ずにティファニーのお店に直行してしまったので、これで良かったのか心配になってしまい、
もらった後で他店を覗いてみたり(失礼!)、ブランドやダイヤのことを改めて色々調べてみたのですが、
カットが優れているのものは、綺麗に光が反射するのでその輝きでカラットも大きく見えることがあるそうですよ。
特にティファニーのカットは特殊のようですので、あの輝きのせいもあるかも知れませんね。
それと、実際に私も0.01カラット小さいものと見比べて、同じティファニー同士でも
たまたま小さい方のダイヤのほうが輝きが強くて大きく見えて、
しかも手にも馴染んだので小さいほうを買ってもらいました。
見た感覚も結構大事だと思いました。

エンゲージリングのダイヤの大きさ(重さ)は、年をとってからもつけられるように
0.3~0.5カラットが一般的なように云われてはいるけれど・・・
なにより彼氏さんがティファニーを贈りたいとの希望も持っていてくれてるなんて素敵!
良い思い出のリングになりそうですね。

私もエンゲージという記念を大切にしたくて、あえて先のことはあまり考えずに選びました。
ただ・・・クラリティのグレードをもう一つ上げておけば良かったかな?と。上を見ればきりがないケド(_~_;)・・余談でした。
色々思うことはありますが、このダイヤが直感でも価格でもグレードも全部ひっくるめて、
私の元に来たのも縁かな?っと思っています。
何かお役に立てられれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

macmakさんもご婚約おめでとうございます。
私も実際に0.01~0.02カラット小さいものと比べた時に
今回購入した0.27カラットの方が綺麗に大きく見えました。
やはり見た時の印象も大事ですよね☆
そして、ダイヤとの出会いも本当に縁ですよね(^^)
同じような方がいて嬉しいです!!

お礼日時:2008/09/11 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!