アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みさえあればサーフィンに行っている彼の誕生日がもうすぐなので、何かサーフィンに関係するものをあげたいと思ってます。
現在51歳、サーフィン(ロングボード)暦9年くらいです。
よく一緒に海に行くのですが、無い物はないようだし、「何が欲しい?」と聞いても「気持ちだけでいいよ」と言われてしまうので、何がいいのか良く分かりません。

ボード以外にはこだわりがないのか、私が昔あげた着替え用のポンチョも洗濯し過ぎて色褪せてるし、ウェットスーツの下にはいている水着もかなりくたびれてます。

私としてはラッシュガードとサーフパンツとかカッコ良くていいな、と思うのですが、もう夏も終わってしまうし季節からするとイマイチかな、と。これから寒くなるし、防寒グッズとかもいいかと思ってます。(真冬でも休みはサーフィンなので)
ダイバーズウォッチは前にあげて使ってくれてます。

ご自分でサーフィンされる方で、自分だったらという回答で構いませんので、何をもらったら嬉しいとか、コレがいいんじゃない?というご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その彼 私と同類です 歳も近いし。

 
なら リーシュもこだわってますので やめたほうが良いでしょう。
(いつも使っているメーカーとサイズが解かるのなら OKです)
DVDはいかがでしょうか?
サーフィンのDVDは ブリブリ系が多いので 選ぶのが難しいですが
アンドリュー・キッドマン作はいかがですか 2作ともメローな大人の作品でお勧めです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼もボード関連にはこだわりがあるようです。なので、今まではやっぱり着替え用のポンチョとか、そういうものをプレゼントしてたんですが。。。

DVDはいいかもしれないです。一人で行った時は、DVDを見たり音楽聴いたりしながらお酒飲んでるみたいなんで。
アンドリュー・キッドマン作のDVDを探してみます。

お礼日時:2008/09/03 12:01

フィンなんていかがいかがでしょう。


オーダーでつくる、カッコいいのがありますよ。
中に布地を入れたりもできますので、思い出の服とかあればつかうこともできます。

形はいま使われているものに近いものを選べばよいでしょう。
オーダーフィンで検索すればネット注文できるところもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーダーフィンのサイト色々と見ましたが、すごくイイですね。しかも、布とか入れられるのがオリジナリティあって。

ただ、今回はあまり時間がなく、誕生日には間に合わないようですが、今度クリスマスの時にでも使わせてもらいます。
それまでに、さりげなくフィンのサイズを聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/09/04 22:14

昔だったら手作りのボードケースというのがあったんですけど


(超懐かしい~~)
相手が51歳の方となると・・・・

やはり防寒グッヅが適当でしょうか、
良い物は12月ぐらいで欠品するときがあります。
早めすぎますが良いかもしれません。

あとは命を守るリーシュとか・・・(メッセージをこめて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
防寒グッズもいいですよね。ただ、どんなグッズがあるのか。。。
ちょっと調べてみようと思います。

冬に一緒に海に行くと、1時間くらいで海から上がってきて、しばらく紫色の唇をしてポンチョかぶって車のエアコンの前でじっとしてるので、もう少し防寒対策ってないのかなーとは思ってたので。

お礼日時:2008/09/03 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!