プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めのバスケット映画があったら
教えてください。

スラムダンク以外で、、。

A 回答 (2件)

Hoop Dreams(1994)


貧しい家庭に育った二人の少年がNBAを目指すドキュメンタリー映画。
爽やか青春物語もお涙頂戴の展開もありませんが、
華やかなアメリカバスケの影の『リアル』が垣間みれます。
94年作と古くマイナーな作品なので大きめのTSUTAYAクラスでないと
置いてないかもしれませんがそれでも観る価値ありだと思います。
    • good
    • 0

まぁ、アニメではありませんが・・・。



何年か前に「コーチ・カーター」という映画がやっていました。しかし、それは新宿やその他、特別(おもに、首都圏の中の大きな映画館)でやっていましたので、見ていないと思います。

今ですと、DVD化されているので、レンタルショップに問い合わせてみてください。たぶん、あると思いますが、地方のお店ですと、もしかしたら、ない可能性があります。そのときはインターネットで買ってください。

また、アメリカの映画ですので、日本語に吹き替えがされていなく、下に字幕がでるだけになっています。(私が何年か前に見たときはそうでした)ご注意ください。

最後に、この映画を紹介しているURLを載せます。ご参考になさってください。

参考URL:http://www.cc-movie.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!