推しミネラルウォーターはありますか?

今近所のス-パ-で1ヶ月ただで実演させてくれます。
10日ほど通ってなんとなく効いてるのかな--って感じですが、実際はどおなんですか?
医療用の認可を受けているって言って、厚生省許可とポ-スタ-に書いてあります。
電圧は9000ボルトらしく、1台50万円位します。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

電位治療器で身体にマイナス電位を掛けて


自律神経のバランスを回復させようという
機械です。特に気分的に悪くなければ身体に
害が及ことはなく、この機械によって自律神経
失調症などにかかっって居る人の体調が良く
なるという話はよくあり、家庭用医療機器の
一つとして認可されています。
気をつけなければならないのは、厚生省云々で
だから誰にも効くということはありません。
電気治療器は一般に効く人には効く、効かない
人には効かないという性質があります。(薬も
そうなのですが)ですからよくご自分で使って
確認する必要があります。
価格は9000Vなどの高圧タイプは主に
店頭などで説明販売方式なので大変高くなって
います。2万円というのは大抵300V程度
の低圧タイプで、原理は同じですが、最近は
あまり盛んではありません。
ナショナルの20万円というのはエアー
マッサージ器つきで、電位治療機能もついて
ますが、付随機能であり、主な機能としては
お試し中の機械の代わりにはなりません。
また、この種の商品の購入にはしばらく使うと
飽きがきて使わなくなり、邪魔物になるおそれ
もあり、治療器を修理や点検に出そうと思っても
連絡先がわからないなんてこともありますので
その辺もちょっと心配ですね。
なお、電気量販点などではこの種の高圧型
電位治療器を10万前後で扱っているところも
あります。よくお聞きになって購入されたら
いかがですか。
    • good
    • 4

使っています。

値段もおなじくらいの高電位治療機です(9000V)。(2台買いました)
私も、1ヶ月ほど無料体験を受けてみて購入しましたが、今のところ無駄にはなっていません。

家では、「電気をかける」と呼んでいます。

私の実感といたしましては・・・

・花粉症に悩まされなくなった。
 今までは、「成人式」から「ゴールデンウイーク明け」まで花粉症に悩まされていましたが、
 「電気をかける」と、ほとんど症状がでません。
・疲れが残らない。
 1歳4ヶ月の子をおんぶして、3歳6ヶ月の子を抱っこして、1日過ごした後、「電気をかける」と
 翌日には、肉体的疲労は改善されています。(・・気がします。だるい感じはないです)

あと、義父が腎臓病で透析治療中ですが、「電気をかける」と、いくらかは調子が良いらしいです。

まあ、あまり明確に効果が出るものではないので、人それぞれだと思いますが、
私としては、買ってよかったと思っております。
春先に「電気をかける」のをサボると、花粉症の症状が出てきます(直ったわけではない?)
「電気をかける」と、花粉症の症状が相当緩和されます。(本当?・・・本当です。自分でもびっくり)

それに、この高電位治療機は、「体質改善の効果」だったと思います(と、セールスマンが言ってた気がします)
私は、幼少から喘息持ちなので、「体質改善」と言う話は、小さい時から聞かされていましたが、
これは、気長にやるしかないいみたいですね。
なので、病気を治すものではありません。具合が悪くなったら、お医者にかかってください。(と聞きました)

以上  参考になれば幸いです。




 
 
    • good
    • 6

 「電気治療機」という名前ですか????何の刺激もない器具ですよね。

使う間はまるで裸の王様状態。
 多分「電位治療機」の一種だと思います。この手の商品は古くからあるのでそれなりの効果があることでしょう。布団に敷いて使うタイプはナショナルからも出ていました。5年前の記憶で20万円ぐらいです。
 最近の価格破壊はこの電位治療機にも及びました。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e19 …
http://www.bidders.co.jp/item/11479708
私はスーパーで購入しましたが、オークションで安く手に入るようですね。インターネットで「電位治療」や「イオネス」で検索してみてください。
 50万円は現実的な価格ではありません。そんなお金があるのなら、週に一度でも、家の小さいお風呂でなく銭湯の大きな湯船に入り、サウナで汗を流すほうが良いです。一年に一度温泉に行くのも良いかも。何千ボルトであろうと2万円で買える電位治療機で事足ります。イオネスは電気毛布代わりにもなるので今の時期は重宝します。
 この手の商品は今はやりのマイナスイオンのあいまいな効果が疑問にあがります。信じると効果はあがるので試す価値ありですよね。松下電工の商品説明のページも紹介します。(こっちは20万円を越す高級品です。)
http://dmedia.mew.co.jp/wellness/kaimin/s-eu3100 …

参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e19 …http://www.bidders.co.jp/item/11479708
    • good
    • 0

☆地区のJA(農協)から案内があり、13年11月頃JA店舗内に実演設置された医療機器を、1ヶ月(無料)利用した結果、腰痛の軽減、血圧の安定、不眠症の改善等に効果があったようなので、12月に購入。



☆それから1カ年、(毎日使用していますが)薬を服用するように日々改善快方効果があるとはいえませんが、血液の循環、寝覚めは良くなっているような気がしています。

☆機器メーカー・(株)フジ医療器・全身負荷電圧3500V・7000V・9000Vの3電圧方式、価格税込み・365.400円、この価格相応の効果はと聞かれれば、不足の面が強いと言えますね、買ったものですから、日課の一つとして使用しています。

☆この医療機器購入の可否は??、先ず1ヶ月いっぱい利用してみて、結果で判断されてはどうですか、購入方推奨はいたしません。
    • good
    • 3

整形外科系統では、電気治療器をよく使います。


特に老人などには効果的なようです。
悪い部分を根治させる能力はほとんど無いようですが、痛みを緩和させるとか、痛みの症状を起こさせないという効果は、かなりあるようです。
ただ、50万円もかける必要があるのかどうか…
かかりつけの医者に相談して、購入を決めた方が良いと思います。
それと、良い器具は良い薬と同じで、両刃の剣ですからご注意ください。
毎日使用していると、そのうちに効果が無くなるという場合もあるかもしれません。
    • good
    • 0

あのね。


スーパーまで毎日10日も通って身体動かして、調子よくなるのは当たり前ですよ。

身体に電気流して健康になれるんだったら、医療なんていらん!!
僕は医療関係者ですが、こういうの買うのはやめましょうよ。ね?
もっと他にお金かけずに健康を保つ方法があるでしょう?

50万のオブジェを買うおつもりでしたら止めませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答どうも。
別に買いはしないです。でも欲しいとは思いますよ。

医療関係者と言うことですが、産婦人科でも使ってるっていってるのはうそなんですか?
またほとんど毎日自転車で20キロ移動してますから、
近くのス-パ-に行くのがどうとかは関係ないと思います。

外科でも低周波を使ってるし、その延長と思えなくもないです。
もう少し理論的なアドバイスをお願いします。

お礼日時:2002/12/18 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報