プロが教えるわが家の防犯対策術!

セミアコベースと言えば、ギブソンのEB-2 / EB-2Dや
グレッチなどから、たくさん出ていますが、
実際に使用しているアーティストを見たことがありません。

正直、どんな感じの音が鳴る物なんでしょうか?
ホロウボディとのことなので、
ジャズやブルース向けの柔らかい音が鳴るのでしょうか?

それとも、案外ロックにも、十分使える音を出すものなのでしょうか

実際に使用している方、実際に音を聞いたことのある方の
感想を聞いてみたく思っています。

もし良ければ、セミアコベースを使用しているアーティストを
御存じで有れば、教えてくださるとうれしいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

古いもので申し訳ないですが Yardbirds 時代の Paul Samwell Smith がセミアコベースを使っていました。



http://www.lastfm.jp/music/The+Yardbirds/Roger+t …
1曲目にドラムとベースだけの部分があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

なるほど。こんな音ですか。
想像していたのと違いましたが、
コレはコレで、いい音出してますね。

yardbirds、聞いてて好きになってしまいました。

お礼日時:2008/09/09 17:51

new orderの「regret」とかも有名じゃないかと思います。

この回答への補足

あの曲は、セミアコのベースを使っているのですか!

new orderは好きで良く聞きますが、
それは知りませんでした。
まだまだ精進が必要なようです。

回答有り難う御座いました。

補足日時:2008/09/09 17:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!