準・究極の選択

東京都内に引っ越しを考えています。
なるべく初期費用を抑えたいため広さ古さこだわらず5万円台で
借りれそうな家賃安めの地域がもしあれば教えていただきたいです。
なるべくなら治安もそんなに悪くない所で…てそれはわがままですよね(^^;)

東京の都心には(新宿、渋谷など)30分くらいで行ける場所でどこかないでしょうか?

A 回答 (8件)

埼玉になるのですが JR京浜東北線 蕨駅 徒歩8分 ロフトつきアパート 52000円 テレビ冷蔵庫エアコン洗濯機つき 築年数はありますが内装、外装ともに改築してるので古さは感じません。

風呂とトイレはありますが一緒でしたね。

実際においっこがすんでます。初期費用も16万ぐらいで安かった(もう少しやすかったかな?)と思います。

東京駅まで直通30分ぐらいのとこです。

新宿、池袋へは 赤羽のりかえ 新宿25分 池袋20分といったところでしょうか。

参考まで!!
    • good
    • 0

人気の東横線、祐天寺・学芸大学(渋谷に10分以内)あたりでも、駅から近く、6帖に押入れ半間、専用キッチンつき、トイレあり、風呂なし(近くに銭湯あり)、2階東南角部屋、閑静・日当たり良好で3万円代の物件はあります。

(建物は古いアパートですが)
つい最近、紹介しました。
地元の不動産屋さんに行けば探してくれるでしょう。
    • good
    • 0

 こちらのサイトですと渋谷駅、30分以内、5万以下、マンションで20件近くでてきます。

新宿で同条件で15件出てきます。
この条件にマンションをアパートにするともっと出てきます。

参考URL:http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frjoken.c …
    • good
    • 0

探そうと思えば、それこそ「かぐや姫の神田川の如く」阿佐ヶ谷、高円寺あたりでも探すことはできます。

4畳1間風呂なし共同トイレなら30,000円程度であるんではないかな?

ちなみに先ほど見た上石神井@西武新宿線で概ねそれくらいでしたが、5万台なら1Rで風呂付は借りれます。
    • good
    • 0

http://chintai.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D …

上記は東中野駅から徒歩5分の物件です。
築18年で10平米と狭いですが、管理費込みで49000円です。
東中野は新宿から総武線で2駅目で、自転車で新宿にいける距離です。
のどかな都会の印象があります。
下記に街の画像とアド街のランキングがあります。
5万円でも探せばいくらでもあります。


http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/051105/index. …
    • good
    • 0

京王線がお薦めです。

便利は割りには安めだと思います。
新宿、渋谷、吉祥寺、下北沢などにも行けますし、
駅前を開発した駅が多いので生活しやすいと思います。
学生が多い沿線なので、5万台でも探せばあると思いますよ。

ただ、急行停車駅はもちろん高くなります。
この沿線は治安も悪くないと思います。
小田急線、JRの方が高いと思います。

もうちょっと不便になりますが、西武新宿駅(JR、他の私鉄の駅から徒歩)でよければ
西武新宿線もいいのでは?と思います。
やはり駅から歩く分、さらに家賃が安くなると思います。
(西武新宿線の人は新宿駅から徒歩の為、高田馬場駅を利用する人が多いです)

渋谷ではなく池袋でよければ、
西武池袋線、東武東上線などもあります。
    • good
    • 0

一般的に、JR線よりも私鉄のほうが多少安いです。

更に各駅停車しか止まらない駅はなお安いです。
今試しに検索してみたら、上北沢(京王線)、喜多見(小田急線)あたりが条件に合いそうかなと思われます。
どちらも新宿から電車1本で行けて、そう遠くないです。
    • good
    • 0

ありますけど、風呂トイレなし3畳築60年とかざらですよ。

ビルの屋上とか。
5万円で人間的生活を送れるのは、主要駅から45分の各停の駅から徒歩15分くらいからですね。それは神奈川、埼玉、千葉の境になりますので都内ではありません。
どうしても都内でしたら町田か八王子あたりからバス。小田急だと百合ヶ丘あたりの川崎市の方が都心よりな訳ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!