アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に女2人でインドへ行こうと思っているんですけど
ツアーに参加せず個人で行くには、やはり危険でしょうか?
それから、役に立ちそうなHPがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

こんにちは。



危険かどうかは外務省のHPなどでチェックしてご自身で判断してください。

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

インドに関する情報はこちらを参考になさってください。

http://www.embassy-avenue.jp/india/index-j.html
http://indo.to/
http://www.indotour.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役に立ちそうなサイトを教えていただき、ありがとうございました!
危険かどうかは、やはり自分で判断しなければいけませんよね。

お礼日時:2003/01/06 20:21

10年前に個人でインドに行きました。

今と現状は違うと思いますが(もっと悪くなってるかと・・)ご自分でよほど気をつけていれば大丈夫だと思います。インドの方面にもよると思いますが、上に行くほど危険です。中には住みついてる日本人でよくない方もいるので、とにかく信用は禁物です。最近はツアーでカンボジアへ行きましたが、ちまたでいわれてる程危なくはなかったです。ツアーだったからだと思います。ツアーか個人か悩むところですね。でもつアーでは体験できないことが個人ではできますよ。気をつけて楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近カンボジアに行かれたのですか?カンボジアも行ってみたい国です。
確かにツアーなら安全そうですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/01/06 20:23

インド個人旅行経験者です。


インドを個人旅行で言っても危険ではありませんが、

(1)お金をぼられる。
(2)セクハラに遭う。
(3)しつこくナンパされる。
(4)会ったばっかりなのに結婚してくれと言われる。

など不快な経験をたくさんすることでしょう。そのような経験がいやならばツアーの方が楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドは不快な経験も多いでしょうけど、それ以上に何かを感じられそうな国ですよね。
でも、初心者にとってはツアーの方が良さそうですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/01/06 20:24

間違えても「○○の歩き方」は参考にしないで下さいネ。


あのシリーズは発禁処分にすべきだと思っているほどなのですが,とにかく,あのとおりにすれば後で後悔するでしょう。
よほど旅なれていなければ,使えない本ですから。

さて,先の回答にもありますが,インドは貧富の差も大きく,犯罪も多い国です。
電卓であれ,ペンであれ,カバンであれ,何かを貸す(渡す)ということは「所有権の放棄」になります。
20年近く前は腕時計を盗るために電車の窓から出していた手を切り落とすといったこともありました。
今はかなり改善されていますけどネ。

飲食物には気を付けましょうネ。
露店の食べものにも美味しいものが多いのですが,なれていない方は絶対にダメですヨ。
ガンジスの川の水にも気を付けて下さいネ。
聖なる川であっても,慣れない人にとっては強烈な下痢の原因となりますからネ。

高級ホテルに泊まり,ホテル発のツアーだけを使うようにするのであれば,旅慣れない方でも大丈夫でしょう。
それでも観光地では何が起こるかわかりませんけどネ。

個人的にはインドも好きな国の一つです。
楽しんで来てくださいネ。
帰ってきたときには,二度といきたくないと思うか,インドフリークになっているかのどちらかでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高級ホテルに泊まり,ホテル発のツアーだけを使うようにするのであれば,
>旅慣れない方でも大丈夫でしょう。

なるほど・・。
食べ物は気をつけましょう、という話しはよく耳にします。
露店での買い食いはしてみたいですが、ちょっととまどいもあります。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/01/06 20:28

何日ぐらいいかれるのでしょう。


危険と言っても物を盗まれる程度です。
できるだけ何ももっていかないことです。
それよりも大切な何かをつかんできてください。
あの国にはそれがあるんです。
人生変わりますよ。
日本人の堅苦しい考えがばかばかしくなり爽快にさせてくれます。
一日かかって値切り倒すも由、五倍の値段で物を買うのも由。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん1週間くらいです。本当はもっと長く行きたいところですが…。

>危険と言っても物を盗まれる程度です。

そうなんですか。
人生観が変わるってよく言いますよね。
私も何かをつかみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/01/06 20:30

危険かどうかを一言で表現するのは難しいことです。



少なくとも日本よりはかなり危険ですが、
 ・訪問する都市/地域
 ・宿泊する施設
 ・海外経験
 ・服装や持ち物・買い物の種類・所持金額・年齢・語学力...
などにより大きく違ってきます。

アジアの中ではかなり危険度が高い国ですが、それでも殺人や暴動・誘拐などについての危険度は最悪というわけでは有りません。注意すべき犯罪は、置き引きなどでしょう。

犯罪以外で考えると、病気の危険度はアジアでは最悪のレベルです。途上国での食事に慣れていなければ、料金が高いのは我慢してきちんとしたレストランでの食事を考えましょう。また、例えレストランであろうとも、生水を飲むべきでは有りません。火を通していないものは、サラダでもやめたほうが無難です。
また、蚊多い地域では長袖やスラックスをはくなどの対策も必要です。これは日中の日差しの強さにも有効です。厚いからといってラフな格好になるのも、逆に危険なこともあるのです。

それと、買い物も注意が必要でしょう。例えばタイなどではボルとしても2倍ぐらいの金額を提示されるぐらいですが、インドの場合、平気で1000倍ぐらいの値段を言われることもあります。自分でそれだけの価値を認めるのなら、いくらで購入しても構わないのですが、後から行く日本人が同じ値段で購入することを期待されてしまいますから、余り高額での買い物をしないよう心がけてください。

インドは清濁が混沌としたところが魅力であり、また嫌われる点です。できれば魅力を感じられる人でありますように。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになるアドバイスありがとうございます!
やはり、置き引きなどより、病気の方が心配です。
そうですね、後から行く日本人の事も考えないといけませんね。
日本人観光客のイメージを悪くしないようにしないと・・。

お礼日時:2003/01/06 20:33

インドには、過去10数回、個人旅行しています。

インドは広いです。
インドのどこに行くのですか?観光地?カシミールは、やめておいた方がいいです。英語が出来れば、10倍安全です。インドは、女性にとても親切です。
親切すぎる感じもありますがーー。たとえば、列車のチケットを買うのに、女性だけであれば、列にならぶ必要ありません。一番前にやってくれます。
とにかく、疲れるのは、移動だけでしょう。インドでは、女性一人とか女性二人だけで旅行するのは、珍しいというか常識外ですから、外国人のみですよ。
頑張って!HPですが、lonely planetが、いいです。英語のみかな。      ツアーでは、おもしろくないでしょう。
虎穴にいらずんば虎子を得ず!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねー。10回以上インドに行かれているんですね!
それだけに重みがあります。
インドは女性に親切・・これは初耳です。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/01/06 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!