プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽のクラスでアレンジかカバーをすることが課題なのですがリミックスではだめだと言われました。

アレンジ、リミックス、カバーの違いって何ですか??

A 回答 (1件)

リミックスは文字通りミックスし直すというのが元々の意味です。

ボーカルやギターなど各トラックに分かれた音をまとめるのがミックスですから、それをやり直すと言う事。その際に新たな音を追加する事もありますし、もっと広義に捉える事もあります。

アレンジはもっと楽譜的な話で、編曲をやり直すという事です。(そういう意味ではリアレンジと言うべきでしょう)

カバーは他の人が既に音源として発表した曲を演奏する事の総称です。リアレンジする事が多いですが、そのままのアレンジで演奏する事もあります。

以上を総合すると、原曲の音源を使ってはいけない、くらいの意味の課題なんでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

すごく分かりやすく説明していただいてありがとうございます!!
原曲とは違う音をいれて新しいスタイルの曲を作曲すればいいということですね。
とても役にたちました!
ありがとうございます!