アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとつのシュークリームを家にある物でアレンジしてボリュームアップさせて満足感を得るための工夫で、どんなのがあるでしょうか。
家にある物と言っても何があるかはそれぞれですが、大体家にありそうなもので何かアレンジの工夫がありましたら教えてください。
シュークリームを崩さずアレンジでも、崩してアレンジでも何でもお願いします。

A 回答 (5件)

シュー穴にマヨネーズをinする

• 0

いま「家にある物」でシュークリームに使えそうなものですと…

オレンジの缶詰、白桃の缶詰、ギリシャヨーグルト(プレーンでたんぱく質入り)3個、個包装のきな粉、よもぎ団子(和菓子で3本の串に刺してあるもの)、

くらいですね。私の好みとしては、ギリシャヨーグルト(プレーンでたんぱく質入り)をスプーンですくって、皿に置いたシュークリームに塗る

という感じです。あとは、よもぎ団子を串から外してシュークリームの周りに配置して、全体にギリシャヨーグルトをかけて、上からきな粉を振りかけるとか。

オレンジの缶詰と白桃の缶詰をシュークリームの周囲に配置して、シュークリームの上側をめくってオレンジや白桃をクリームにつけて食べるとか。

ギリシャヨーグルトを生クリームの代わりに使うのが好きです。
    • 0

• 0

クッキーを挟む、コーンフレークを挟む、缶詰めのフルーツを挟む、サンドイッチのパンで挟む

• 0

電飾する?

電源はモバイルバッテリで良いと思うんだ。

・・・冗談はさておき本題・・・

ごめん。自分、今までシュークリームは作ったことがないので可能かどうかわかりませんが、
エクレアみたいにチョコを纏わせてみてはいかがでしょう。
また、たまに見かけるマリトッツォのように半分に切って生クリームを目いっぱい詰め込んだものも良さそうな気もします。
半分に切るならフルーツなんかも詰め込めますね。
    • 0