プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
10月に新婚旅行で東北~北海道旅行をします。
(旦那30代半ば・私20代後半)
先日、新車を購入したことと、夫婦ともに東北出身なので、お互いの実家の墓参りも兼ねて行きたいと思って本州は車移動です。
自作プランを練ってみたのですが、北海道は初めてなのでご意見ください。

●10/6  夜中に車で埼玉県出発
●10/7  岩手~青森観光(青森泊)
●10/8  青森に車を置いてJRで札幌へ(札幌泊)
※10時ごろ青森発だと、札幌に着くのは16時くらいになると思いますが、ホテルに入るまでの予定は未定です。札幌を散策しながら美味しいものでも食べれればいいと考えています。個人的にはジンギスカン。
●10/9  旭山動物園(札幌泊)
※旭山動物園へはJRとバスで行くか、レンタカーで行くか悩んでいます。旦那はレンタカーのほうが行きがてら景色を見たり、どこか立ち寄ったりできるのでいいと言っているのですが、他の質問を見ると駐車場の混雑や渋滞が気になりますし、あまり時間に余裕がないように思います。
どちらが最適でしょうか?
また、旅行カバンを持っていきたくないためと、本州へ帰ることを考えてこの日も札幌へ戻り、前日と同じホテルへ宿泊したいと思っています。
 行・・・札幌8:30頃発 動物園11:00頃着
 帰・・・動物園16:30頃発 札幌19:30頃着  でみていますが、甘いでしょうか?
夕食は札幌でラーメンなんかいいかな~と考えています。
●10/10 札幌10:30発 JRで 函館14:00頃着
        函館17:00函館発 JRで 青森19:00頃着(青森泊)
※ここで、14時から17時頃まで函館を散策しがてら食事をしたいのですが(海の幸とか)この短時間で食事しながら散策できる場所ありますか?ただ、この日は青森へ移動して泊まるだけなので、函館滞在時間をもう少しとってもいいかも・・・。
●10/11 車で埼玉へ帰る

以上です。

質問は
・プラン全体としてどうか
・10/8の札幌でのおススメ観光、食事
・10/9の移動手段(そもそもこのプラン自体無理があるかどうか)
・10/9夕食20時くらいで食事できる札幌のおススメのお店
・10/10函館のおススメ観光、食事
です。
どれかひとつでも結構ですので助言いただけると幸いです。

A 回答 (7件)

#2です。

写真、お気に召したようですね。
>日本のそこらの景色とは違う、かといって外国とも違う、北海道にしかない風景ですね。
このご感想の前半はあってますが後半は違ってまして、この景色は北海道でも他のどこにもない函館独特の景観なんですよ。150年前にペリーによって函館港が世界に向けて開かれて以来、和と洋が渾然一体となって昇華してできあがった景観なんです。

函館と旭山動物園メインで2泊3日となりますと、JR利用でしょうね。札幌で乗り換えとなりますが、函館駅から旭川駅までは特急で5時間くらいです。

車ですと6時間弱のようですね。
http://northern-road.jp/navi/time/info/result.ph …

でもどちらにしても移動に時間が大幅にとられますので、北海道内では2泊3日の今回の旅程で旭川まで向かうというのはあまりお勧めではありません。函館から旭川って遠いですからねえ・・・函館に住んで50年のこの私、旭川なんて遠いところには一度も行ったことがないんですよ。
北海道においでになる第一の目的が旭山動物園というのでしたら、移動時間がもったいないとは言っておられないでしょうけど。

北海道でドライブを楽しみたいとおっしゃるのでしたら、函館で2泊して道南を回るだけでも楽しめるのですけどね。
函館から車で40分ほどのところには大沼国定公園もありますし
http://www.onuma-guide.com/

その途中にはこんな高原もありますし
http://www.net-tv.ne.jp/dp/14_index.shtml

函館から車で20分のところには日本とは思えないトラピスト修道院がありますし
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%83 …

日本海側に出ますとこんなドライブにうってつけの海岸ですし
http://www.whako.com/hakodate/zz2/index.html

函館の東の端、噴火湾に面した恵山はこんな眺めですし
http://www.my-panorama.com/huukei/232esan/232esa …

といった具合でいろいろ見所満載の函館とその近郊なんですが。
函館でのお泊まりはベイエリアで今人気のこちらとか
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/
湯の川温泉のこちらとか
http://nagisatei.info/
近年ホテルの建設ラッシュが続いている函館、新旧いろいろで選択肢は大変豊富です。

この回答への補足

旦那を説得し、思い切ってプランを組みなおしてみました。

●10/6  羽田から飛行機で夕方4時ごろ旭川着(旭川泊)
※旭川についてからのホテル、予定は未定
●10/7  レンタカーを借りて旭山動物園へ
        夕方旭山動物園出発ー車で札幌へ移動(札幌泊)
※旭川から車で動物園までは近いので、開園時間に合わせて行く。帰りは、遅くとも15時頃に出れば寄り道しながら札幌へ向かってもいいかな?
●10/8  札幌を1日観光
※ここでこの日も札幌泊で翌朝函館に移動か?この日中に函館に移動して函館泊か??
●10/9  函館を1日観光(函館泊)
●10/10 函館10:40発 JRで 青森13:00頃着(青森泊)
※青森観光
●10/11 岩手に寄って墓参りを済ませ、埼玉へ帰る

このほうがずいぶんとゆっくりできそうですがどうでしょうか!

補足日時:2008/09/10 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

日本海の海岸線ドライブいいですね~~~!!!
写真見ただけでワクワクです!!!
ここは是非ドライブルートに入れたいと思います。

函館のホテルはご紹介頂いた「ラビスタ函館ベイ」気になっていたんですよ!
ホテルから夜景も見れそうだし、ここはまだ新しいみたいですね。
函館の宿泊先はここにしようかな~~~。

お礼日時:2008/09/10 09:14

 結婚おめでとうございます。

そして、実家の墓参りとは感心します。
 いろいろな案が出てきましたが、あまり疲れるのもよくない気がします。機嫌が悪くなって新婚早々からいさかいが起こるのもいやですし。
 東北地方からの出入りなので、函館観光もクローズアップされるのでしょうが、メインが旭山動物園ですから、空路札幌入りしたつもりで夜景は札幌の藻岩山か、大倉山シャンツェで我慢しましょう。
 動物園の移動はレンタカーは自由が利きますけれど、紅葉の景色も高速では単調ですし、下道では素っ気もありません。
 交通手段はお考えのように疲れも考えて、JRのほうがゆったりできると思います。
 初日札幌駅に着きましたら、駅北口の「札幌食と観光の情報館」で、「るるぶFREE札幌」「くうかい北海道」「すすきの情報」などの、クーポンつきの情報誌を手にいれてください。
 そこから仕入れた情報でいっぺんに満腹にならないように、少しずつ食べ歩きすることをお勧めします。
 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_6.htm …

 最終日の札幌では、ホテルの朝食キャンセルして、少し早起きして地下鉄東西線二十四軒駅近くの、札幌中央市場の場外市場に出かけ、そこで新鮮な海鮮朝食を摂るのも、通な旅行者のやり方なのですが。早起き苦手すか?
 http://www.jyogaiichiba.com/

参考URL:http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/johokan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レンタカーで移動はほぼ決定です。
旦那がそこはかたくなに譲らないんです・・・。
昨日、そのことで私が「JRの方が効率もいいし、景色もいいし、駅弁食べながらのんびり行こうよ~」と説得したのですが、旦那の機嫌が悪くなったので、そこはもう旦那の好きにさせようと・・・。
1週間分の荷物もありますし・・・。
当日疲れて機嫌が・・・の前に問題ですね。笑

函館も、帰りに必ず通るので、できれば観光したいと思います。

いっぺんに満腹にならないようには本当に気をつけないとダメですね。
夫婦でお腹がすくと満腹になるまで食べてしまう傾向があるので・・・。

市場行きたいです!!
旦那が生もの大好物なので、大喜びだと思います!!
私も、北海道の新鮮な海の幸は絶対食べなくちゃと思っていました。
都内などでおいしいと思って食べていたものはなんだったんだろうと思うんだろうな~と期待しています!!

お礼日時:2008/09/10 12:38

#4ですが、補足欄にお書きの旅程でしたら無理のないものかと思います。


旭山動物園の開園時間は9時半だそうですから15時までいなくてもいいような気もしますけどね。日没時間は#3さんがお書きの通り17時くらいですが、北海道は東京より高緯度ですので太陽の高さが低いですから(その頃のお昼の太陽高度は旭川が40度で東京は50度、なんと10度も開きがあります)15時くらいでもそちらの夕方の雰囲気かもしれません。15時発なら寄り道はしないでまっすぐ札幌に向かった方がいいかもですね。

8日は昼頃に函館に向かった方がよろしいかと思いますよ。函館2泊の方が夜景を見られる確率も高くなりますし、札幌は散策したりドライブしたりして楽しむところではなくデパートなどでショッピングをして楽しむ大都会ですから、首都圏からおいでになるのでしたら札幌に長居をする必要はないような気もします。
もし時期が合えば、八雲のユーラップ川で鮭の遡上を見られるかもしれませんし、せっかくの北海道、大都会で時間をつぶすより北海道ならではの景観を楽しんだ方がよろしいのでは。
http://www.net-tv.ne.jp/dp/46_index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。私も8日のうちに函館へ移動したほうがいいかな~と思っていました。
札幌よりも函館の方がたくさん見るところがありそうですし。

日没や温度差は、ここで質問しなければまったく気にすることはなかっと思います。
いろいろと教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 12:24

#1です。



>そうですね~函館の夜景は見たいかも!!
本当に見たいなら、函館2泊にすべし。だいたい、確率良い方か悪い方か知りませんが、私の場合、だいたい訪問時50%くらいの確率ですので。

>やっぱりだるまに行っておけば安心なんですね。
まあ、そうなんですけど、#3様がお書きのことをよく考えましょう。
私は、拉致被害者の方がいっぱいいる状態で、北の将軍様に献金するのは非国民と思ってますから、それが発覚して以来は未訪です。
まあ、別に私の考えを強制するつもりはありませんから、行く行かないは、ご自身にて判断ください。

スープカレーにしませんか?
ピカンティ 大人気店かつ超美味しい、絶対のお店。
平日だから、馬鹿混みはしてないでしょう。
http://www.picante.jp/acc.html
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000060/


ホテルは、駅周辺でラーメンは、ロクな店ないので、どっちみち歩くか地下鉄乗る羽目になるから、別の地域も視野に入れていいと思う。

味噌ラーメン食いたい、旦那が和食派なら、
・札幌パークホテル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/763/763.html
ラーメンは、すぐ近くの、狼スープが残念ながら開いてない時間なので、
前記、すみれ(中の島から歩き)、純連(南平岸か澄川から歩き)
が良いと思います。
朝食は、ホテル内の、なだ万で。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

もしくは、
ホテルクラビーサッポロ
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/851/851.html
で、ラーメンを、千歳鶴ミュージアム アネックス(すみれ 参照)に食べに行く。

まあ、ラーメンこだわらなくて札幌駅の近くなら、やはり、札幌グランドのコンフォートフロアでしょうか。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
なお、普通のフロアは大したことないので、それだったら他のホテルの方が吉。

私のおすすめという話なら、どうせホテルにあまり長居できないでしょうし、朝食が素晴らしい、ロイトン札幌を推しておくが。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/849/849.html
オムレツ目の前で焼いてくれたり、ハタハタの干物を炭であぶって食べれたり、まあ和洋問題なく上質な食材が揃ってます。
部屋も広くて文句なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ロトイン札幌いいですね!!
朝食おいしいとその日1日気分よくスタートできるし、個人的にホテルの朝食って妙に楽しみなんですよね。
部屋もほんと、広そう!!
それで値段が以外に安くてびっくりです!!

スープカレーおいしそう・・・。
もう、たくさん食べたいものがあって迷いますね。
北海道は、何を食べてもおいしい気がします。
候補に入れておいて、当日の気分で選べるようにしておこうかなと思います!!

お礼日時:2008/09/10 09:25

地元札幌です。



まず日没時間について

北海道(東北もある程度)は日本の北東の端であるため,日没は全体に関東よりも少し早いです。10月10日前後の旭川の日没は午後4時56分,札幌は午後5時1分です(東京は午後5時12分)。つまり,あなたがたのプランでは,10/9に動物園16:30頃発であるため,動物園見た後,札幌に向かう途中,旭川市内で高速に乗る前に日没になります。帰りの高速は真っ暗な道を走ることになりますので,旦那さんの「景色を見たり」というのは帰りは無理ですね~

> 10/9の移動手段(そもそもこのプラン自体無理があるかどうか)

札幌~旭川は約130~140kmあります(動物園行くならプラス10km)。埼玉県の人なら距離感がわかると思いますが,東京都心と日光ぐらいです。その距離を東武スペーシアで行くか,クルマで行くかという選択と似てますね。でも,埼玉から青森までクルマで来るようですから,おそらく北海道に来た頃には140kmぐらい平気平気~♪と,距離感がマヒしているでしょう。北海道に来る男性は,開放感や日頃のうっぷん晴らしのためか,競馬馬の出走前のように,クルマで走り回りたくてウズウズしている人ばかりですから。そのまま旦那さんを放し飼いにするか,手綱を引き締めるかは奥様の仕事ですよ!

なお,
札幌~旭川を結ぶ特急スーパーカムイは130km/h出すスーパー特急(クルマで130km/h出して旭川向かえば,江別と岩見沢の中間点にあるオービスにひっかかるはず)。なので,「旭川駅まで着く時間だけ」なら,間違いなく移動はJRの特急の方が速いですね(旭川駅での乗り換えで時間あきますが)。札幌駅でえぞ賞味などの駅弁を買って車内でのんびり食いながら旭川に向かうのもオツですよ。
http://img01.kitaguni.tv/usr/ch02330/P1010044.JPG
http://www.satsueki.jp/sapporostation/ekiben/ind …
朝7時ぐらいから,駅の中で駅弁売ってます。

高速道路の場合は,岩見沢から北は山の中腹切り開いてますから,両側は土手になり,景色はよく見えなくなります。札幌JCT~岩見沢も両側が土手の区間がかなりありますね(岩見沢の手前は両側に空知の大平原が見えます)。一方のJRは町の中心を走ってますから,町の風景が手に取るようによく見えます(深川~旭川はちょっとした長いトンネルの連続で,意外な場所にトンネルがあって驚くでしょう)。

旭川に向かう高速道路の様子
http://www.hokkaido-douro.net/kosoku/douo/27/27. …
http://www.hokkaido-douro.net/kosoku/douo/28/28. …
http://www.hokkaido-douro.net/kosoku/douo/29/29. …
http://www.hokkaido-douro.net/kosoku/douo/30/30. …
ね?両側が土手や森ばっかで景色が余りよく見えないでしょう?

高速,JRの特急,どちらもメリット,デメリットがあるので,これからよくお考えになってください。

> ・10/8の札幌でのおススメ観光、食事
> ホテルに入るまでの予定は未定です。札幌を散策しながら美味しいものでも
> 食べれればいいと考えています。個人的にはジンギスカン。

札幌もいろいろな区に分かれていてひろいんですよ。どの辺に泊まるんでしょうか。
すすきの,大通公園,札幌駅程度ならいいんですが,ばらとのガトーキンダムにあるシャトレーゼや定山渓温泉,川沿のアパリゾート,新札幌のシェラトンなら,いったん午後7時半にホテルに荷物おいたら,夜の札幌中心部観光はやめた方がいいです。遠くて効率悪いですから(最低でも10km以上,札幌中心部から離れている)。定山渓温泉なら温泉街の中のラーメン屋さんで楽しむべき,シャトレーゼも終日ホテルの中でお菓子くいながら楽しんでください。

札幌駅周辺泊なら,ジンギスカンで札幌駅から比較的近くて規模が大きいのはサッポロビール園。ラストオーダー午後9時半。ここ行くならパパさんはビール禁止! ビール園隣のアリオ札幌でも食事はとれます。
http://www.sapporo-bier-garten.jp/hall/jin/j_men …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/lamb/05_ …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/beer/ …
サッポロビール園の位置はここ(赤いピンを刺しました):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
わざわざクルマを駐車場から出して,札幌駅周辺から行くほどの距離でもないですよ。たった1.5kmほど東ですから(ほんとは自転車があればちょうどいいぐらいの移動距離)。クルマじゃないアクセス機関もあるので,必要なら後で紹介しますけど。

テレビ塔や大通公園の東約700mほどのところにある(タクシーでも初乗り710円で気軽に行ける)
サッポロファクトリー
のレンガ館にある麦羊亭
http://r.gnavi.co.jp/h001200/
でもジンギスカンと寿司,かには食べられますよ(ラストオーダー午後9時半)。おみやげ屋さんやレストランも入っている複合施設なので,他にも用は足せます。
サッポロファクトリーの位置はここ(赤いピンを刺しました):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
これがサッポロファクトリー:
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A19_1.htm
公式サイト
http://www.sapporofactory.jp/

だるまは北朝鮮(朝鮮総連)系のお店ですので,金正日にお金を献上してもいいならどうぞ。

> 10/9夕食20時くらいで食事できる札幌のおススメのお店

もうすっかりおなかすいているでしょうから,札幌中心部までおなか持ちます?ほんとは砂川のハイウェイオアシスが時間的に夕食にはちょうどいいんだけど。で,提案だけど,
高速の札幌JCT降りたら,JCTから海鮮バイキングのお店(小樽海商 東苗穂店)に直行したらかが。閉店場際だと,バイキングの料理が残り少なくなっているかもしれませんけど。
バイキングは食べ放題90分1本勝負1800円:

小樽海商 東苗穂店(札幌市東区東苗穂1条2-3-29,平日ラストオーダー午後8時半)
http://r.gnavi.co.jp/h212902/
http://r.gnavi.co.jp/h212902/menu1.htm
札幌JCTから小樽海商へのルート(赤いルートでどうぞ)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
札幌JCTで高速降りて大きな通り(環状通といいます)に来たら右折,そこから橋(環状北大橋)をわたって1km,通りの右手。札幌JCTからの距離は2km。環状北大橋わたるとき,右手に「イオン」のスーパーが遠くに見えるから,それで環状北大橋だとわかる。
この青い看板が目印:
http://hokkaido.livedoor.biz/archives/51061857.h …

さんざん食い散らかしたら,札幌中心部へはこうゆうルートでどうぞ:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
途中,先ほど紹介したサッポロファクトリーの横を通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね~~やっぱり旦那の希望を優先して動物園へは車で行きたいと思います。
旦那はなんだか電車とか公共交通機関はあまり好きではないみたいなんですよ・・・。
効率を考えたり、お酒飲みたかったりするのにめんどくさいって言うんです・・・。
長距離運転でも、私も運転できるので疲れたら交代できるし、大丈夫だと思います。

サッポロファクトリーのような複合施設なら、いろいろ見れるし食事も取れるしいいですね。
こういうところ大好きです!

ルートなど、詳しく教えていただいて大変参考になります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/10 08:43

函館のものですが、当初の計画通り函館滞在は3時間だけとおっしゃるならそれなりのお勧めを書かせていただきますが、北海道の観光地の中でも満足度の大変高い函館ですからねえ、せっかくですからもっとゆっくりしてって下さいな。


こちらの函館の写真をちょっとご覧になってみて下さい。新婚旅行に最適の地かと思うんですけどいかがですか?
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94 …

ラッキーピエロのカレーやオムライスは味付けがかなり塩辛く、薄味好みの方ですと食べるのにちょっと苦労するかもしれませんので、一言添えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URLの写真拝見しました。
日本のそこらの景色とは違う、かといって外国とも違う、北海道にしかない風景ですね。
本当に素敵です・・・・。

私的には旭山動物園は外せない!と思っていたのですが、函館や札幌の町をゆっくり見れないのも寂しい気がしてきました。
動物園をどうするかは別として、函館は夕方や夜に滞在できるように考え直してみようかと思います。

たとえば、函館と旭山動物園メインで2泊3日のプランを考えるとどのようなプランがいいのでしょうか?
旦那はあくまで荷物を考え連泊したい(札幌にはこだわっていない)と、北海道ドライブがしたいらしいのですが・・・。
距離的に無謀ですかね?

お礼日時:2008/09/09 17:17

・プラン全体としてどうか


あまり大規模車移動もありませんし、問題ないとは思いますが、函館で夜景見ないのですか?だから、私だったら、ちょっと手を加えますが。

・10/8の札幌でのおススメ観光、食事
16時前着ですので、
・白い恋人パーク(ただし、入館17時まで。荷物置くと思いますが、ホテルはどこでしょうか?)
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/shiroik …
・羊ヶ丘展望台
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/hitsuji …
上記2カ所のどちらかに、
・藻岩山
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/moiwa.h …
もしくは、大通公園、狸小路、すすきの近辺をブラブラなされば良いかと。
ジンギスカンだったら、まあ、だるまに行けばよろしいかと。
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000007/

・10/9の移動手段(そもそもこのプラン自体無理があるかどうか)
札幌発の旭山動物園日帰りコースは、私も数回実行してて、全く問題ありません。
駐車場の方も、その日は平日ですので、何の問題もありません。
レンタカーも考えておられるのなら、レンタカーで良いのではないでしょうか。札幌~旭川間で、寄り道もできますし。

・10/9夕食20時くらいで食事できる札幌のおススメのお店
ラーメンが良いなら、
・すみれ
http://www.sumireya.com/main/mainshop/
・純連
http://www.junren.co.jp/mainomise-sapporo.htm
が無難です。まあ、20時だったら、ホテルの近くがいいでしょうけど、ホテルの場所によっては、他も教えますが。

>・10/10函館のおススメ観光、食事
この3時間半コースで、函館ロープウェーから下を抜けば、時間的には合うと思いますが。
http://www.hakonavi.ne.jp/site/course3/index.html

食事ですか・・・あまり食事時時間でもなさそうですし・・・
私はラッキーピエロ派なんですが、ハンバーガー・オムライス・カレーはお嫌いでしょうか?
だいたい、新婚旅行の年代の人には、海鮮関係より、こっちの方を今まで勧めて、良かったと言ってますけど。上記食事&デザート すべてレベル高いです。
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000019/

なお、私だったら、
10/6 埼玉発
10/7 東北観光(紅葉の八幡平とか、小岩井農場でも行けばいいでしょう。)
墓参り
青森泊
10/8 JRで函館
函館観光 函館夜景 函館泊
10/9 JR移動
函館7:04→札幌乗り継ぎ 旭川11:50
食事後、旭山動物園 3時間滞在
旭川19:00→20:20札幌
札幌泊
10/10 午前中 札幌観光
午後から青森へ。 一応、新千歳から飛行機もありますが。
10/11 埼玉へ帰る

こうすれば、函館の夜景、ベイエリアの夜も楽しめる・・・かも。天気次第ですが。ただ、ホテル移動ありますから、体力消費は上がります。

あと、予算あるなら、
八戸~苫小牧 夜行フェリー使って、マイカー持ち込んで、苫小牧→旭川→札幌→洞爺orニセコ→函館→本州 と回るのも手です。

この回答への補足

札幌の宿泊先はまだ決めていません。
札幌駅周辺で決めようとは思っていますが、検討中です。
dod1972様のおススメ宿泊先ありますか?

フェリーでのマイカー持ち込みは、最初考えていたのですが、やはり予算が厳しいのであきらめました・・・。

補足日時:2008/09/09 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます!!!!

そうですね~函館の夜景は見たいかも!!
移動のことを考えすぎてそこまで気がつきませんでした。
札幌は白い恋人パーク行きたいです・・・。でも時間微妙ですね。
旭山動物園は3時間で十分なのでしょうか?
だったら、レンタカーで寄り道しながら行っても問題なさそうですね。

教えてくださったコースで回れば函館の夜景も見れて、札幌観光も午前中になるので白い恋人パークも余裕ですね。
しかし、ホテル移動あり・・・。ちょっと旦那と相談して考えてみます!

ジンギスカンは絶対食べたいと思っていたので行きます!やっぱりだるまに行っておけば安心なんですね。
函館でいろいろ見て回れるのですね。
URLとても参考になりました。
ハンバーガーもおいしそう!!!!
私はハンバーガー、オムライス、カレー大好きですが、旦那は生もの大好きで和食派なんですよ。
北海道でハンバーガーってちょっと浮かびませんでしたがいいかもしれませんね~~!お腹のすき具合をみて、候補に入れておきます!!

お礼日時:2008/09/09 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!