プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

640x480 24Bit XviD MPEG4 48.00kHz 36/0/0kb/s(VBR) 2ch
Bitrate: 1.0Mbps Type: AVI
が重くて、けっこう途中途中映像が止まってしまうのですが、
なにかいいスムーズに再生させる方法はあるでしょうか?

PCはSOTECのCPU3G、メモリ2Gで、NVIDIA GeForce 8500 GT
というのを使っています。

映像が止まって遅れた分、早送りになったりスローになったり‥
画質はMPEG4なのでいいのであまり変えたくはないのですが、
AutoGKなどで変換すればスムーズに再生されるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

裏で何か動かしていますか?

何かのダウンロード中やウイルス系のアプリケーションが検索をかけていたりしないでしょうか?
あと使用のプレイヤーは何をご使用でしょうか。
知っているかもしれませんが、GOMプレイヤーとかオススメですよ。
http://www.gomplayer.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GOMはインストールしてあったのですが、WMPで再生していたせいだったみたいです‥。
先ほどXviDなども(再度?)インストールしてみたのですが、
駐留してるアプリを終了して、GOMプレイヤーを使ったら
スムーズにみれました~!

グラボが入っているのに、その程度の動画が止まるのはおかしいです。

他の動作をしていないのであれば、グラボの故障かaviの作成失敗では?
他のPCでも試すことをお勧めします。

余談ですがSOTEC自体の評判は良くないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認したところグラボの故障やaviの作成失敗などではなかったみたいで、WMPが原因だったみたいです。

自分もSOTECを買って、モニターも性能も不満です^^;
ウィンドウを多めに開いていると、突然画面がおかしくなって開いているページをお気に入りなどに保存する前に終了してしまったり‥
通販限定のモニターもぎらぎらで(無意識のときは大丈夫でしょうが)目が疲れます
少しはなれてきたかな…

ありがとうございました。