プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お土産に地元で売っている物をと考えています。
ちょうどジャスコ、サンエー、名護店を通ります。
どちらの店がおすすめでしょうか?
買うものは、A1ソース、塩せんべい、赤マルソウの油みそ、タンナファクルー、ラフティ、などです。

A 回答 (2件)

#1さんの「観光立県」もごもっともなお話ではありますが、


要は県の企業なりにお金が落ちればよいので、ご心配なく。
国際通りのお土産屋さんで買ってもスーパーで買っても、たいして変わりません。
観光立県という点では、むしろホテル選びの方のお話だと思います。
本土資本のホテルで、予約時に本土にある本社に宿泊料を振り込みして
現地では泊まるだけ、というシステムのホテルがあって、
それは問題だなあと思いました。
スーパーも、観光客をターゲットにしたコーナーを作っているところもありますし。
サンエーは沖縄資本の企業だし、ジャスコも琉球ジャスコとして独立した沖縄企業です。
地元の県民が迷惑することもありませんので。
(だって10トントラック1杯買います、とかじゃないんだし)

どちらで買っても、品揃えはほぼ一緒です。
国際通りではA1ソースは、さすがに見なかったしなあ。
ラフティは、レトルトが売っていますが、自分で作る方がおいしいです。

観光客もターゲットにした、という点では、
ちょっと場所は違いますが、イオン南風原ショッピングセンター
なんかも面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どちらか、行こうと思います。

お礼日時:2008/09/11 17:30

沖縄って観光立県なんですよね


サンエーやジャスコじゃなくて
本当に沖縄が好きでくるなら
国際通りあたりでパッケージ化されてるのがあると思うので
その辺でかってください

小さな南の島なのに県外から来る人が
県民レベルで消費されるとシャレならないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
良く意味が分かりません
観光客が多いからでしょうか
観光用を買いなさいってことでしょうか

お礼日時:2008/09/11 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!