プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上、腰痛・肩関節の痛み・股関節の痛み・膝痛の症状に苦しんでおります。各種体操や治療院を試しましたが、効果がありません・・・。埼玉・東京近郊で上述の症状を治してくれる、整形・整骨院・各種治療院の『名医』を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

リクエストにお答えします。


江戸川区平井5-13-2 シティハイツ平井1階
伊澤整骨院 Tel3618-7797
平日8時~11時30分 3時~7時 木は5時まで 土は12時まで 

完全予約制ですので待ち時間はほとんどありません。
予約のキャンセルや、「これからなら行けるは!」みたいな時は電話を入れれば臨機応変に対応してくれます。

初診でも予約してからのほうが先生とじっくりお話しできます。
悪いところは最初にぜ~んぶ言っておきましょう。治療が進むに従って痛む部位や痛み方がちがってきますから。

最初はがんばって回数通わないと快方に向かわないと思います。積年の体の使い方の癖で筋肉のバランスが崩れているので、時間を開けるとたちまち元に戻ってしまいますから。又、私もですが、長く掛かって悪くしたものは当然治るのにも長い時間が掛かります。ぎっくり腰なんかは3日くらいで治っちゃうみたいですけどネ。

ちょっと変わった治療で、動気功と言うらしいのですが先生が気を送ってくれるのです。すると不思議なことに体が自然に治す方向に動き出します。すっかり体のバランスが整うとまったく微動だにしなくなり治療完了となるのですが、私も昔から悪くしているので盛大な動きが止まりません。
ところが、淡々と通い詰めているうちに自宅でも「さぁやるぞ!」と思うと自然に体が動くようになってきました。だから今は通院は週に1度くらいで、後は自宅で毎日孤軍奮闘しています。意識しては絶対にやらなそうな動きで、しかもそれが日を追って変わってくるので興味津々です。

腰歩きやゴムを巻いて腰を回転する運動、ストレッチ等は私の場合悪化させてしまいました。
整骨院もここが良い聞けば行ってみたし、整形外科も行きました。保険外の治療もかなり投資しましたがさほど効果を感じられませんでした。
この整骨院もまだ治療中ですし、「1年以上掛かるるわよ!」と教えてくれた友人にも言われていましたが、治っていく感じが体感できています。
kamiluさんも早く痛みから解放されると良いですね。
良くなることをお祈りしています。

この回答への補足

ここで、全ての皆様に一言お礼を述べさせて頂きますm(_"_)m

皆々様、本当に御丁寧な御回答ありがとうござました。
大変感謝しております。

皆々様の情報により私の長年の痛みが解放される事を祈りつつ、
日々精進していきたいと思います。

本当に、本当にありがとうございましたm(_"_)m

補足日時:2003/01/10 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末・年始に入ってしまい、お礼が大変遅くなってしまった事を深くお詫び致しますm(_"_)m
oobankobanさん、重ね重ね本当に丁寧な御回答ありがとうございましたm(_"_)m

私も痛みから早急に解放されたく、日々努力しております。
貴重な経験・情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 11:18

免疫機能を高めるような健康食品が役に立つ場合もあります。

また、関節にはグルコサミンやコンドロイチンなども食事のほかにとると良いと思います。
試してみてください。

また、普段から筋肉を固める習慣があったり動作が硬かったり(関節の柔軟性とは別)すると、何もしていなくとも身体を傷めやすいので、そうならないようにボディワークなどで訓練すると効果が早いです。(そういうことを専門にしている所も在ります。)

この回答への補足

ありがとうございますm(_"_)m

出来ましたら、具体的な場所を教えて頂きたいのです。
よろしくお願い致します。

補足日時:2002/12/23 00:46
    • good
    • 0

保険の効く整骨院ですが、場所が総武線の平井(エスカレーター有り、駅から3分)になってしまいます。


かなり重傷、しかも長期間こじらせてしまったようですから、かなりの回数通わなければならないと思いますが可能ならお薦めできます。

私も股関節痛であちこち行き色々試しましたが、股関節はすっごく難しいらしいですね、一時は歩くのも困難になりました。

友人から教えてもらい、そこに通い出してから3回程で感じが変わってきて、「これは芯から治ってきている」という感触を受けました。1週間に3回通い1ヶ月で歩くのにはまったく不自由が無くなり、その後も回数はダンダン減ってきましたが(良くなるとねぇ(^o^))少しずつ良くなってきてます。

全身のバランスの乱れを治していくので、肩も膝も腰も首もまとめて治る形になります。興味おありでしたら補足を入れてください。

この回答への補足

大変興味があるので、具体的な病院名や、
連絡先を教えて頂きたいのですが可能ですか?
それでは、よろしくお願い致します。

補足日時:2002/12/23 00:42
    • good
    • 4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「腰痛症」
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
(椎間板ヘルニア)

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

一つの目安としてご参考まで。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_"_)m
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/12/23 00:49

私の患者様が掛られているところをご紹介します。


その方は、股関節の手術が必要な難しい症例だったそうなのですが、
今では松葉杖を使って歩けるほどになられたそうです。
その方がおっしゃるには、とてもいい先生で腕が良いということです。
私自身、先生とは何度もお会いしたことがありますが
とても勉強熱心でユーモアのあるおもしろい先生ですよ。
常時いらっしゃると言うわけではないので、問い合わせて行かれた方がいいと思います。
都内の医院(原宿?)も開院されたとお聞きしたことがありますがそちらの詳細は分かりかねます。ごめんなさい。

参考URL:http://www.bibit.ne.jp/kurashi/byoin/kenshinin/k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良さそうな整骨院ですね。
電話してみようと思います。
ありがとうございました。m(_"_)m

お礼日時:2002/12/23 00:41

こんにちは。


お辛そうな症状ですね。
治療をご希望とのことですが、この症状の原因に心あたりはありますか?

自分が通っている鍼灸院の先生だと、
血液検査やレントゲンなどを持って行くときちんとよめるので
(中国で医師の資格をもって、治療経験がある)
普通の鍼灸院よりはいいのではないかとおもっています。
漢方治療もできます。
場所はJR恵比寿駅からすぐですが、エスカレーターがありませんので、
歩くのが辛い場合には付き添いの方がいらしたほうがいいかもしれません。

下にそこのURLをかいておきます。
何かありましたら遠慮なく補足要求してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/goei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございますm(_"_)m

ホームページを拝見して、とても良さそうな治療院ですね。
是非、検討させて頂きます。

お礼日時:2002/12/23 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!