アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Massive Attackみたいなハウスミュージックを探しています。
ダブダブ(dubdub^^;)でダルダルで耽美な感じのバンドでもユニットでもいいので、2005年以降の音楽をご存知ないでしょうか?新しければ新しいほど嬉しいです。

A 回答 (4件)

ダークさもここまでいくとやりすぎですかな?


ダブヘヴィトリップホップという独自のジャンルです。
cdatakill
http://www.myspace.com/cdatakill

この回答への補足

他にも、ダルくトリップ出来るようなものご存知でしたら、教えてくださると嬉しいです(^^)

補足日時:2008/09/12 14:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょ、ドンピシャです!!
爆死しました。即買い!
実は他の質問見てるうちに「ここじゃダメかもな」みたいな諦めムードになってたんですが、助かりました~。
ダブヘヴィトリップホップというんですね。ダブはあまり詳しくないので一度極めてみたかったんです。cdatakillで検索かけてみたら色々出てきました。その辺りうろついてみます。
御回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2008/09/12 13:53

【The Presets】


他の方にも紹介しましたが、
Presets (プリセッツ)はどうでしょうか。
キャッチーホラー・エレクトロポップの曲といわれています。
「My People」
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=5 …

「This Boy's In Love」
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=5 …

「Talk Like That」
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただいてありがとうございます。良いデュオですね。
ただ、今はマッシブアタックのようなダブミュージックを探しております。
御回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2008/09/14 13:20

マッシヴアタックみたいな…で近似するのはやはりポーティスヘッド(Portishead)とトリッキー(Tricky)でしょう。

共にマッシヴアタックと並び「トリップホップ」(←ダブダブでダルダルで耽美な感じの音楽性が特徴)なる言葉でカテゴライズされています。

ポーティスヘッド、トリッキーともに90年代を主戦場としていた空気があるのですが、前者は「ダミー」(94年)、後者は「マクシンクェーイ」(95年)というアルバムがこの手の音楽の中でも最重要アルバムとの評価が高く、本当に凄いです。もうダブダブです。ちなみに両者とも今年最新作を発表しています。

あと個人的に、プライマル・スクリーム(Primal Scream)がダブにアプローチした傑作アルバム「ヴァニシング・ポイント」(97年)がおススメです。特に収録曲の「Kowalski」は強烈。素晴らしいです!だるくトリップできます!

他にはイアン・ブラウン(Ian Brown)で「Illegal Attacks」「On Track」(08年作アルバム「ワールド・イズ・ユアーズ」収録)あたりもおススメです。ちょっと違うかもですが・・。

ご希望の2005年以降には程遠いものが多く・・ごめんなさい、何かの参考の足しにでもなれば幸いです。

この回答への補足

憶えておきます、と言ったそばから間違ってました(^口^;)
「トリップホップ」ですね、よし、憶えたぞ!

補足日時:2008/09/14 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tricky、Primal Scream、Ian Brownはすでにコンプリートしてしまってるんです、ゆえに2000年以降ということで(^_^;)Trickyの新作素晴らしかったですね!
Portisheadは昔聴いたっきりなんです。早速最新作チェックしてみます。トリックポップという言葉、憶えておきます(ジャンル名分からなかったので教えていただいて助かりました)
御回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2008/09/14 13:10

はぁい(ノ▽≦*)



ぁぃ唄もののストロベリーハウスや乙女ハウスが好きだカラ
気に入ってくれるヵ微妙だケド、がんばってみまあす♪

Techno Squirrels
http://www.myspace.com/technosquirrels

ぢぁ、また青鬼ィー!?
σ>ω<)σ{oバィセコー  p(>д<。){バィバィセコーォ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれで素敵なのですが、もう少しダークでジャズっぽいダブを探してます(説明不足でした、すみませんm(__)m)あまり無さそうなので2000年以降の曲でも構いません。
御回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2008/09/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!