プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男。
昔は、どんなジャンルのゲームも楽しめました。
だけど30代越えてから、ゲームで楽しみたいけどダルいとも感じています。

RPGは、単純にダルい
町に入って、家が多いとゲンナリ。
レベル上げもダルい。

アクションは、イライラするし止めたくなる。
パズルも同じ。

ホラーは、気分悪いキモい。

FPSは、酔う。

シミュレーションもダルいし時間を食う。

アドベンチャーは、かろうじてできる。
ゼルダは、楽しめる。

ざっくばらんとですが、こんな感じです。
こんな自分に「これはきっと楽しめるよ!」という、ゲームタイトルはありますか?

「騙されたと思って、これやってみなよ!」っていうのがあれば、
おすすめしてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

・ゼルダの過去作

・レイトン教授
・逆転裁判
    • 0

・イース8 ラクリモサオブダーナ

アクションRPG。拠点1つくらいしか町っぽいものはなく、そもそも無人島なので次々と新しい所を冒険していくようなイメージで、ボスバトルも爽快感溢れています。

・スターオーシャン6
最近発売された大作RPG、RPGのなかでも特にスピーディーな動作で爽快感溢れるアクションが楽しめます。

・ファイナルファンタジー15ロイヤルエディション
名前を知らない人はいないというくらい有名なRPG、街というような街はあまり多くなく広大なファンタジー世界を仲間と一緒に旅をするような感覚。

・デッドバイディライト
本来はバトルフィールドの様なFPSオススメですが、酔うということでオンライン対戦ゲーム。
味方と協力して脱出する生存者か、殺人鬼となり生存者を倒す側かを選んでプレイします。
オンラインなので1試合15分くらいで気軽にちょこちょこと遊べるのとアクションですが複雑な操作もありませんので好きな時に好きなだけあそべます。
一緒に遊ぶご家族やフレンドがいるならオススメです。

このあたりはどれもサクッと出来るますので、作業感なくできるのではないかなと思います。
難易度も高くありませんので(または選択可能)、レベルあげの必要もありません。

参考になれば
    • 0

ここまで否定すると「ゲームは卒業(^^♪」じゃないかな?

今のゲームって昔以上に覚えることが複雑なので、ゲームを愉しむ前に
疲れますね(;^ω^)

買って貯めこんでいるゲームが山ほどあります。

私の30代(15年ぐらい前)は、オンラインゲームを愉しみましたね^^
当時、夢中になったのはGNO(ガンダムのシミュレーション)というやつです。3までやりました。

あれの魅力は、勝手に戦闘が進むので1日30分ぐらいのログインでもOK。
数日の放置プレーも可能。※それでもゲームは愉しめます。

何より、ガンダムオタクが寄り添うゲームだったのでチャットが盛り上がるw(私はゲームよりチャットの方を愉しんでました)

ーーー
って実はもうこのゲームは終了したんだけどね。
オンラインゲームで楽しいの沢山あると思うぺこ。
    • 0

おなじ!

RPG。特にドラクエ。魔王を倒す大義があれば、他人の家に扉を開けて侵入し、タンスの中からあれやこれやと盗ってもいいのか?

宇宙シューティングゲーム。どれだけスペースデブリ(宇宙ゴミ)を増やすんだ。

他のジャンルにもいろいろ言いたいことはある(けれど、ここでは割愛)。

そんな風に考えるようになって、私もゲームがいつしか楽しめなくなりました。今、唯一プレーしているのが『ギャラガ』です。あのくらい色々なものが単純化していると、突っ込みどころが見つかりません。
    • 0

マインクラフト

まぁシナリオも目標もないゲームなので、それを自分で見いだせないと厳しい気もするけど
    • 0

The Last of Usをしてみては?

少しホラーはありますがドラマが素晴らしいです。

YouTubeで沢山動画があるので少し見て気に入ったら買いましょう。
    • 0