プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つき と言えば何を連想しますか?

○つき
つき○
○つき○

真面目な回答からくんだらないのまで幅広くお待ちしております。

A 回答 (20件中1~10件)

長月



月々たったの3000円♪
(な、何が?・・)

十月十日

もしや回答一番乗り? つきの方どうぞぉ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャ○ネットの方がよく仰られています。高音で。

全国の妊婦さま、安産祈願!

回答ありがとうございました。またおつきあいしてください。

お礼日時:2008/09/11 21:34

やみつき


つき末
家つき娘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家つきカーつき自主規制。回答のほうはやみつきになっていますでしょうか?私は質問のほうが(もうええか?)

回答ありがとうございました。ネタはつきませんのでまたよろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/11 21:37

つきなみですが



きつねつき
きつつき
つきのわぐま
はりつき
いつきひろし
上つき
下つき
・・・・・・・

いっぱいあって
つきることがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただいて感謝です。

いつきひろしかぁ~!気がつきませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 21:40

今晩は。



嘘つき

つき指

船つき場

※余談ですが、どちらのブログにもアクセス出来なくなりました。原因が不明ですので時間が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No4さま。もしかしてもう見つかったのでしょうか?
これも運のつき?

つき指は真っ先におもいつきました。

私もパソコンが不調で原因をつきつめています(もうええか?)
(待ってまっせ~)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 21:44

こんにちは。



皐月 さつき
月見 つきみ
四つきり よつきり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつき○どりさんかと思いきや。日本のつきの現し方は粋です。
月見。といえば大福(最近太り気味、肉つきが良くなったのです。我慢我慢・・・)

今夜は満月ではありませんが、月が煌々と輝いています。
つきましては満月になったころに締め切るつもりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 22:30

皐月(さつき)葉月(はづき)


月見(つきみ)月夜(つきよ)
お月見(おつきみ)

普通ですみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いえいえ何を仰いますやら。つきつきと(苦しい)考えていただいて良かったです。とっつきにくい質問かもと密かに思っていただけに多くの回答がつきましたことを嬉しく思っています。

回答ありがとうございました。(こちらきれいな月夜ですよ~♪)

お礼日時:2008/09/11 22:35

こんばんは。



・ベタつき(仕事で汗が)
・月ひとつ(好きな歌手の歌です)
・付き人
・月見草

ひねった回答はできませんのでこんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、普通でも大歓迎ですよ。

汗がベタつき。ちょっと涼しくなってきましたね。
付き人。で私が連想するのが相撲界なのはもめているからかな。
月見草。秋ですね。
かつて野村監督が自身をさして言ったのですが、今はあまり似合わないかも・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 07:02

○つき・・・狐つき・餅つき・大つき(さ~ん)・手つき・嘘つき・鐘つき



つき○・・・つき々(月々)・付き人・つき明・つき刺・つき決・つきる・つき棒

○つき○・・・借つきん・てつきん・面つき鏝・紋つき袴・夜つき漁・米つき飛蝗(字あまり)



おやすみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餅つき、近年参加の機会がありません。腰痛やったから余計に遠い存在になりました。
おおつき=教授=宇宙人存在説との対決!の構図を思いつきます(笑)
つきる、がシンプルですね。これにつきる?!
紋付き袴。これも縁遠くなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 07:07

つきつきに つきみるつきは おおけれど つきみるつきは このつきのつき



(作者不明)

覚えにくそうで、案外覚えやすくて、心に残る俳句です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳句でこられましたか。
これは有名ですが、心に残りますね。シンプルながら味わいが深いですものね。
私も秋の名月を楽しんでいます。(ちょっと早いかな?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 07:10

”な”つき(まり)


つき”み”
”お”つき”み”

あっそうだ!マックの月見バーガーいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつきまり・・・もしかして私と年齢かぶってますか?(笑)

月見バーガーって秋の定番でしたね。かぶり つき ますか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!