プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、パソコン起動時に、液晶が一瞬表示されますが、すぐ消えてしまいます。
その後、何度か液晶の電源ON/OFFを続けるうちにやっとつく状態です。
(最初は約10回目くらい、最近は20回以上トライしてやっとつきます)
液晶が表示されてから、ほぼ安定していますが、時間がたつとたびたび画面がチカチカして
カラフルな細い横線がジャマして、画面表示が安定しません。

製品 :SOTEC PC STATION S2120C-L5
モニタ :15型 TFT液晶モニタ L5TAS1
2002年に購入し、4年程使用後、2年ほど未使用、最近使用再開したところですので、保証期間も過ぎてしまっています。。

ACタップを使用し、パソコン本体のシャットダウンを確認後、液晶の電源を OFF、
それからパソコン・液晶共に ACタップの電源を OFFしていますが、これがまずかったのでしょうか?

今後、対策出来ること、これから気をつけた方がよいこと等あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

寿命ですって、平たく言えば故障。

次のを買う予定しときましょ
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。 そんなにもたないものなんですね。。
もうちょっと様子見て原因も調べつつ、次買うことも検討したいと思います。
ありがとうございます。