アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中二の女子です。
今度コンクールに出ることになりました。
曲決めを急いでるのですが、なかなか決まりません。
アドバイスお願いします。

条件↓
・5分以内
・日本の作曲家は×
・手があまり大きくない
・中級、できれば古典かロマン

お願いします!

A 回答 (2件)

古典ならモーツァルトのソナタKV311第1楽章あたりどうでしょう。


ベートーヴェンほどがっちりオクターヴをつかまなきゃならない箇所は少ないと思います。
私も手が小さいピアノ弾きですが、貴方くらいの年の時にこれを弾きました♪

ロマン派だとショパンのワルツもいいですよ。
5分以内であまりオクターヴがない曲あります。
ショパンの即興曲1番なんかもいいかもしれませんね。

条件に合ってて好きな曲が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます!
モーツアルトもいいですね~参考にさせていただきます(ω`*)/
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/09/13 00:19

うーん、質問者さんのレベルがよくわからないので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・。



ベートーヴェンのソナタはどうでしょうか。
繰り返しナシで良ければ、5分以内の曲(1楽章のみ)はたくさんあります。
あとシューマンの幻想小曲集の「飛翔」、「夕べ」などどうでしょう。
もしかしたら少し難しいかもしれませんが。

最近どんな曲を弾きましたか?
それだけでもわかるともっとアドバイスしやすいと思います。

この回答への補足

情報が少なくてすいません。
教本はツェルニー30、バッハ二声、ソナチネです。
この前の発表会は舟歌を弾きました。

補足日時:2008/09/12 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベートーヴェンですか~ソナタは悲愴2しか弾いたことないです(^^;
飛翔は選曲候補に入れてたんですが、手が物凄く小さい(一オクターブとどくぐらい)なので飛翔は無理でした....

お礼日時:2008/09/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!