プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級車に乗ってる人って、
ウインカーを出さない人が多いんですが、
アレは何か意味があるんでしょうか?
ガーっと来て、すり抜けしていったり、
前を走ってたら、突然曲がったり(^_^;)

【私の思いついた理由】
・外車はウインカー不良が多い→多くは故障中
・外車はウインカーを出しにくい→ハンドル位置も逆だし
・オレの運転は安全→出す必要が無い
・ウインカーを出さない人→外車好き

蛇足ですが、バイクのBMWやハーレーは
左右のハンドルに
左右のウインカースイッチがそれぞれ付いていて、
それはそれはメンドクサイです(^_^;)

A 回答 (19件中1~10件)

その手の奴は車を運転する資格無し


事故にあった時に一番ごねる奴車社会の屑野郎
メンドクサイなら乗るな初心に帰れ
と私は言いたいです
    • good
    • 7

ルールを守れない単にカッコ悪いヤツ。



>>ガーっと来て、すり抜けしていったり、
前を走ってたら、突然曲がったり(^_^;)

車を走らせることには長けているかもしれないけど、
”運転”に関しては適性に欠ける人。
    • good
    • 3

この質問に回答します。


外車に多いと記載されていますが、外車より日本車の方が割合的に多い
でしょう。外車や日本車のLSあたりだと紳士的な人が多いですから。
むしろクラウン系のペタペタにいじっている馬鹿造(若造)や
子離れもしてやる事を見失っている様なマナーの悪いチョイ悪を通り越した
悪親父(50代~60代)に多いですね。どうしようもないです。
馬鹿親父になると自分が危険な割り込み等しても逆ぎれすれば良いと
思っているからね。こう言う親父早く大人になって貰いたいですね。
    • good
    • 2

カッコイイわけありませんね。


単なるバカです。

ただ、ウィンカーと間違えてワイパーを動かすことはあります(^^ゞ
あわてているとダメですね。

車に愛情がなくて、運転に興味がなくて、車をステータスだと思っている人ほど運転が乱暴だと思います。
そして、そういった人は車関連の情報にアクセスしないので、
ここで諭しても目に留まることはないでしょう。
    • good
    • 3

外車や高級車に乗ると、優越感と言うか、他の車を見下すと言う心境になる(道路交通法では皆平等なはずなのに)のでは?。

ウインカーをつけないのも他の車を見下して、「高級車が曲がるぞ、ぶつけたくないだろ」みたいな勘違いをしているのですね。そもそもその車に乗る、というか、偉い人は後席に乗るので、運転手の資格さえ無い奴だ…と思えばそれまででしょう。余談ですが、SSに勤めていた頃、プレジデントで来た客に、「ハイオクですか?」と聞いた所、「車見てわかんねーのか!」とすごまれた事がありましたが、「サービス業に威張り散らしてどうなの?」とか「お前威張ってるけど運転して給油に来てるってことは下っ端だろ、だからここで大きい顔してんだな」と、色々分かりました。本当のVIPはそんなことはしないはずなので、トラブルを避けるために横暴な運転をする高級車を見かけたら遠ざかりましょう。
    • good
    • 4

>・外車はウインカーを出しにくい→ハンドル位置も逆だし



そんなことはありません。
確かに国産車に乗ったときにはワイパーを操作してしまうことがありますが、左ハンドル車でウインカーを出しにくいと言うことはありませんよ。
(乗り始めの頃は違和感がありますけど・・・)

ウインカーを出さない人は出さないのではなく出す余裕がないのです、自己表現も出来ないのです、そんな人の運転はたかが知れています。

>・外車はウインカー不良が多い→多くは故障中
これもそんなことはないと思います、輸入車は故障が多いとよく言われますが国産車でも故障はありますし・・・

まとめると・・・
高級車と呼ばれる車に乗っていてウインカーが出せない、故障のまま放置しているというのであれば、運転する資格はないですね。
車がもったいないですよ。
    • good
    • 2

国産⇒輸入車と乗り継いでいますが。



教習所の教官に
「車は話せないから回りの車に意思表示をするのを忘れないように
 他の車に急ブレーキを踏ませる行為はしないように」
と、言われたのを今でも覚えています。
車は国産だから外車だからって代わりはないと思います。
運転する人の考え方次第だと思います。

外車に乗り始めてウィンカーの故障ってないです。
ウィンカーとワイパーの位置は右ハンドルでも逆ですが
出しにくいって事は一切ないですよ。

乗っている車じゃなくて単にそういうドライバーだけだって
事だと思います。
    • good
    • 2

私が見る限りでは特に外車が多いとは感じないですが、全体的に最近(ここ10年位)多くなりましたねぇ


以前はウインカーをつけずに直前に入ってくる車にホーンを鳴らしていました(居眠りの可能性がある)が最近はあまりの多さにあきらめぎみです。
『この国のウインカーを出さなくてもいい国』になるのかなぁと思ってます。
たまにハワイで運転する機会がありますが、ほとんどの車がつけません。ってゆーかウインカーをまじめにつけるのは日本でけ?かもしれません。しかしこうゆういい所は無くならないでほしいですねぇ
これもグローバル化(笑)ですかねぇ
    • good
    • 2

ウインカーを出さないのは、なにも外車ユーザーだけではありませんよ。


前の回答者の意見にもあるとおり、単なる横着者です。
私は職業運転手ですが、こういう人のことを単なる意思表示のできない白痴野郎と決め込んでいます。
だってそうでしょ。
ウインカー出すという操作は自分の気持ちでやるということではなくって、周囲に自分の行為を知ってもらうためにする行為ですから。
それが満足にできないわけですから、これは明らかに運転テクニックが欠落しているという証拠になるわけですよ。
こういうクルマに対する対策としては、とにかく近づかないこと。
トラブルに巻き込まれないようにすることですね。
    • good
    • 1

多分アホでしょう!



但し、私も某ヨーロッパ車に乗っていますが何せこれがウインカーレバーとワイパーレバーが左右逆にセットされていて過去数十年国産車に慣れている為に今でも時々慌てるとウインカーの変わりにワイパーを動かす愚挙に出ることがまだありますね。その時はすみません悪気はないのですただパニクッてウィンカー出す余裕がないのですよ。対向車の皆様と後続車の皆様時々済みませんです。と言うこともままありますね。

この回答への補足

やはりワイパーですか(^_^;)

カッコイイ高級車に乗ってるのにワイパーだったら恥ずかしい
→故にウインカーは最初から出さない

補足日時:2008/09/13 19:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!