アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オークションでカロッツェリアのHDDナビ
・AVIC-H99
・AVIC-V7MD
を購入しました。

評価があまりよくない出品者だったので、本当に使えるか動作確認しました。
すると
"The Master Hard disk is not connected"
と表示されました。
英語は苦手なのでよく分からなかったのですが、
「ハードディスクが接続されていない」
ということは理解できました。
ですが、本体の中にはHDDは入っていました。
ただ、モニター部にある"NAVI/AV"のボタンを押しても全くナビの画面に切り替わりません。
これは不良品として返品できるのでしょうか?
また、本当に壊れているのか確認するには、どうすれば良いでしょうか?
オートバックスなどで診断してもらえるんですかね・・・?

A 回答 (4件)

残然ながらHDD故障で、修理代金3万円くらいかかります。


HDDナビは壊れやすいので、修理代金に上限があり、それ以上の費用はかかりません。
8月下旬にAVIC-VH009が故障したので、パイオニアのサービスステーションに行ってきました。私の機種は上限が29,000円でした。

AVIC-XH99を2002年に購入しましたが、tom1981202と同じエラーで修理。3万円未満の金額を払いました。HDDの寿命が2~3年の様で、2回目故障した事は修理せずに、SONYの4万円台のポータブルナビを買いました。検索速度もHDDと変わらず良好です。
http://kakaku.com/item/20104510533/

 AVIC-XH99の地図は7年前の情報なので、コンビニ、ガソリンスタンドがつぶれてガス欠になったり、新しい道路がのってないので、海や山の中の道路が無い道を走る事があります。
21,000円出して、地図をバージョンアップする事も出来ます。
http://pioneer.jp/car/v_up/hddnavi/
    • good
    • 0

>これは不良品として返品できるのでしょうか?


もう一方の質問で返品の処置を行なおうとしている矢先に、動かしてみたら故障していた訳ですね。
ある意味相手側が返品・交換に応じたとしても、”可動品であったというものを送っている”と主張されると、
逆に”故障させた”云々と言う事で修理費等の請求問題にもなりかねないかも。

可動しない事での返品と品番違いでの返品は、別扱いになるように思いますけど。。。
    • good
    • 0

普通なら、返品ですが、おそらく、相手は応じないでしょうね。


輸送中に壊れたとでも言われれば、どうしようもありません。
個人売買の中古品はある程度の覚悟は必要です。
自腹で、直すか、あきらめるか。
    • good
    • 0

はじめまして・・・


私も機種は違いますがHDナビを使用しています.
質問の内容から察するに、HDを認識しない状態のようですね.
多分システムの再構築が必要か若しくはHD自体がクラッシュしてるかじゃないでしょうか?
一度パイオニアの相談室に聞いたら如何でしょう?
参考までにHDありでシステムを入れる場合(現行HDのシステムのバージョンアップ)金額は約25000円前後かかります.

参考URL:http://pioneer.jp/support/contact/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!