アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
動画サイトにハマリ、いろんなサイトを見ているのですが、
時々すごく遅いモノに出会ったりします。

自分はそういう場合に、(連続モノであれば)複数クリックして無声にしておき、半分以上読み込みが終わったら、巻き戻して観ているのですが、なにか対策は無いのでしょうか???

tudou.com など メチャクチャ遅いのですが・・・・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

A 回答 (4件)

No,2です

たしかに動画を一時的にキャッシュすることはどの動画サイトでもあります
しかしいくら圧縮された動画であっても、数十分するどうがなら100MBは簡単に越えてしまいます
なので視聴中は動画のキャッシュをHDD内に残しますが視聴終了後には容量制限のため削除されることがほとんどです

ただし、仮にキャッシュ容量を増やしたとしても動画に関しては毎度ダウンロードを行いますのでキャッシュはあくまでその場で視聴するためのキャッシュと考えたほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>>>視聴中は動画のキャッシュをHDD内に残しますが視聴終了後には容量制限のため削除される 

なるほど、これは自動的にされて、視聴者は何もしなくて良いんでしょうか?

結局、時間帯、曜日に気をつけ、ただ待つのみ…しかないのでしょうか?

単位時間あたりのサーバー能力を考える能力が無いユーザーが多いと

サーバーは、いくら増強しても追いつかないって話ですね。

サーバー増強はピークの負荷をどこまで快適にするかの計算なわけで
資金力がなければ、ピーク時に配信性能が足りなくなるのはごく普通。

ということを踏まえて
サーバーの配信能力が飽和している状況では
待つしかありません。

多くのユーザーが同時にアクセスしている以上、避けられない面があります。
ましてや単独のユーザーが複数のコネクションを要求すれば
単位時間あたりの処理はそれだけ増加するだけです。

言い換えれば、順番待ちのアクセスが後ろに積み上げられていき
快適な(サーバー性能が足る)状況に回復する時間が、後へずれていくだけです。
    • 0
この回答へのお礼

●同一サイトでも異常に遅く画像がキレイな場合は、画像サイズを小さく処理していない。

●利用者の少ないサイトであれば、サーバー能力が小さいので複数立ち上げはせず、おとなしく待ってみる。

結局待つしかないのですね?

動画配信系サイトの動画は、よく速度制限を設けていることがあります

ダウンロードは現在再生中の場所から数秒から1分程度とか

これは仕様なのでどうしようありません

また海外系のサイトの場合、そもそもサーバーの設置場所が日本国外というのもあるので応答にほんのわずかですが時間がかかります
さらにサーバーがそもそも複数のアクセスに耐えかねるものかどうかも怪しいところです

あとは自分が使用している回線そのものが混雑している可能性です
夜や休日に特に遅く感じるならその可能性があります
その場合は回線業者を変えてみるという手もあります
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分が使っているのはかなりの大手なので、自身の回線が遅いのかも知れません。

動画の場合、画像のように一度読み込んでおけば、次回はスムーズに開ける…ようなことはないのでしょうか?
インターネットテンポラリーファイルとは関係ないと考えていいのでしょうか?

回線の空いている 時間帯に再度アクセスしてみる

• 0
この回答へのお礼

たとえば平日昼間の時間帯…ってことでしょうか?