プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校2年と5年の子供がいます。
学校の宿題やテスト用のドリルやプリントみたいな内容の物を
自宅で気軽にパソコンから取り込んでプリントしてやらせられたらと思っています。
無料でダウンロードできる様なサイトをご存じでしたら、
そのサイト等を教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

漢字の読み書き、計算だけでしたら


「学習支援サイト向日葵」というのがありますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/mutasanjp/
    • good
    • 0

うちの子場合は、計算問題がツボにはまったみたいで、私も無料で無尽蔵にできるサイトを探した経験から。

私がよくお世話になっているサイトを紹介します。

http://dorilu.net/

このサイトは、数字がランダムで数の大きさを調整できるところがいいです。量的には無尽蔵ですし。たとえば、かけ算の筆算で2桁×1桁ができるようになったら、1桁×2桁、つづいて、2桁×2桁というように結構自由にカスタマイズできるんです。ドリル・サイトとしては、かなり秀逸なサイト。おすすめです!

参考URL:http://dorilu.net/
    • good
    • 1

有料なのですが、


お子様が2年と5年、自宅で気軽にプリントという言葉から、
時空先生のドリルプリント
も参考になるかなぁ と思いました。

参考URL:http://jikuukan.ac/
    • good
    • 0

無料プリントのリンク集のサイトです。



参考URL:http://www.xn--cck6cuc533qtgj.com/muryoupurinto. …
    • good
    • 0

ベクターには色々ありますよ。


子供が小1の頃は別のものですが、私も利用していました。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an01 …
    • good
    • 0

こんにちは



『計算ドリル 無料』『ドリル 無料』で検索するとHITしますよ。
    • good
    • 0

無料では無理ですね。



有料なら提供しているところはあると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!