【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

KINGMAX社のmicroSD(2GB)がPCに読み込めません。
マイコンピュータ→SD / MMC(J:)とやっても「ドライブにディスクを
挿入してください」となってしまします。
どうすればいいのでしょうか?
microSDは一度携帯(P706iμ)でフォーマットして、そしてアダプタに入れて直接パソコンに差し込んでます。
使用しているパソコンはVAIO PCV-HX81/HX71シリーズ
windowsXPです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 使用しているパソコンはVAIO PCV-HX81/HX71シリーズ

単純に、そのパソコンに内蔵のメモリーカードスロットが、
2GB の micorSD に対応していないのでしょう。
ちょい前のパソコンでは、2GB に対応していないことが多いです。

どこまでの容量に対応しているのか確認したければ、
パソコン付属のマニュアルを読むか、VAIO のサポートへご相談をどうぞ。

そして、単に、パソコンにデータを読み込ませたいなら、
P706iμ の設定で「USBモード設定」を「microSD モード」にした後、
携帯電話とパソコンを USB ケーブルで直結すれば、
P706iμ はりムーバルドライブとしてパソコンに認識されますので、
その microSD 内のデータを確認することができます。
もちろん、事前に、P706iμ のドライバーのインストールは済ませて下さい。
    • 0

アダプタとの相性かカード自身との相性かと言うあたりかと思います。

そのパソコンでは使えないですね。
    • 0